※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya5☆
子育て・グッズ

吹田市の離乳食講習会に夫婦で参加する方いますか?息子と2人で行く予定だったが、主人も行きたいと言われ迷っています。狭いし邪魔にならないか心配です。

吹田市の離乳食講習会に夫婦で参加される方っていますか?息子と二人で行く予定でしたが、主人も休みで一緒に行きたいと言われ迷ってます…狭いだろうし邪魔にならないか心配です。

コメント

ඊゆずこまちඊ

吹田市ではないのにコメントしてごめんなさい。

今まで2回離乳食教室参加してますが、一度もパパさんが参加しているのを見たことがないです(>_<)
椅子も参加人数分しか用意されてない可能性もあるので、一度問い合わせた方が良いかと思います。
パパさんが参加したい!で自ずと言われるなんて子育て熱心なパパですね。
離乳食作りをパパもするなら一緒に参加でも良いと思いますが、男の人居ないのでなかなか勇気いると思います。
端っこで息子さんの子守だけなら良いかと(^ ^)

• miya5☆

miya5☆

回答ありがとうございます!

なかなか夫婦で参加なんていないですよね^^;
    主人が離乳食作るなんて私が入院でもしない限り絶対ないです…
    子育て熱心な気持ちはありますが、ほぼいないので毎日一人でクタクタです(^◇^;)

• 5月10日
かぴ2016

去年、南千里の会場で離乳食講習会に行った時は夫婦で参加してる方が1組か2組いましたよ☺️

ゴザに座って栄養士さんの講義、試食、栄養士さんに質疑応答で、自由解散でした。

息子さんグズっちゃった時に、あやしてもらう役割でパパさん参加もありだと思いますよー✨

• miya5☆

miya5☆

1組はいるんですね( ・∇・)
    悩みます(^◇^;)

本当は保健センターで申し込もうと思ってて…でも南千里の会場やと主人が休みの日なので一緒に行きたいと言われました💦

詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 5月10日
まいか ◟̊◞̊ ♡

吹田市ではないのですが…。

旦那さんに息子さんとお留守番してもらって、miya5☆さんお一人で参加されたら、息抜きにもなると思うのですが…☺️

一緒に行かれるのであれば、息子さんの子守を全面的にお願い出来るのであれば、講習会に専念できますしそれはそれでいいと思います✨

• miya5☆

miya5☆

主人と息子二人っきりがたぶん無理なのでもし行くなら子守ですね^^;

• 5月10日