※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツチノコ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘で、毎日少しずつでも出ていれば様子を見て大丈夫でしょうか?離乳食や試みた方法も記載されています。

8ヶ月の娘の便秘について。
2回食を始めてもうすぐ2ヶ月ちかくになります。
最近、ずーっと便秘で。。
毎日、うんちを頑張って気張ってるわりにおむつを見てみると、お尻の間に硬いうんちが挟まってる状態です。
これでも、毎日出てることになるんでしょうか?
離乳食は、朝と夕方しっかり食べます。
ヨーグルトやオリゴ糖混ぜたりしてますが、なかなか改善しません。
綿棒すると、たっぷり出るときと全然出ないときとあります。。
お腹を触ってみても張ってるかどうか、よくわかりません。

固そうなうんちでも毎日少しずつでも出ていたら様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

にゃんこ

女の子は血のでるくらい固いうんちがでてると、肛門のうえあたりに見張りイボというイボができやすいみたいです。
うちの子も離乳食はじめてしばらくして大人のうんちのように固いものがでていてイボができてしまいました😭
水分多目にとって食物繊維のおおい食べ物も大事ですね!

少しずつでも大丈夫だとは思いますが、便秘は大人も辛いように子供も辛いと思います😣見てられないですよね😢
ウチは病院行く前におからパウダー使ったり、水分をこまめにあげました!
そしたら快便です🤣
おからパウダーはおにぎりにもし易いし、おススメです😊