※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makky-y
妊娠・出産

初めて投稿します。現在、25週目のなります。みなさまは、インフルエンザ注射はどうされていますか?参考までに教えて下さい。

初めて投稿します。現在、25週目のなります。みなさまは、インフルエンザ注射はどうされていますか?参考までに教えて下さい。

コメント

ひより

妊娠38w目ですが、次の検診の時に産院の先生に確認してから打つ予定です(*^^*)
私の通っている産院では妊婦さんの体調が良ければ打ってもらえるらしいので(´∇`)
あと妊婦さんでも打てるように何かの物質が入っていないワクチンを打つ形になるみたいです!詳しく分からないんですが…ワラ

• makky-y

makky-y

そーなんですね。日曜日に検診なので聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 10月29日
てここ

妊婦用のインフルエンザの予防接種しましたよ(*^^*)
通ってる産婦人科に聞いてみてはいかかですか?

• makky-y

makky-y

今度の検診で先生に聞いてみます。

• 10月29日
a..mi

私は、インフルエンザワクチンは、妊娠中も大丈夫との事だったので妊娠の度、毎回接種しましたよ。
妊娠中インフルエンザにかかる方が胎児、母体共にも負担がかかると思うので(*^_^*)

• makky-y

makky-y

そーですよね、かかると大変な事になりますもんね。ありがとうございます。

• 10月29日
はるちー

24週です。今日打ってきましたよ~☆
お腹の子にも移行されるのでいいと聞きました

• makky-y

makky-y

ありがとうございます。インフルエンザそろそろ流行る時期ですもんね。打つと安心しますもんね。

• 10月29日
T☆ママ

私も先週、インフルの予防接種受けました(^ω^)♪。.:*・゜
仕事が介護なので毎年必ず受けます。
妊娠し、受けていいか不安で先日の検診時尋ねたら大丈夫です、むしろ受けておいた方が万が一、インフルにかかってしまった時に受けていない人に比べて症状が軽く済むみたいです(^ω^)☆
妊婦の飲める薬もきちんとあるようです(^ω^)参考までに(^ω^)

• makky-y

makky-y

私も職場が病院なので毎年必ず打ってます。そろそろ流行る時期ですもんね。ありがとうございます。

• 10月29日
かよっち

私は予防接種しましたよ!
確か、妊娠中でもインフルエンザの予防接種が出来たので(* ̄ー ̄)

• makky-y

makky-y

そうみたいですね。打つと少し安心しますもんね。ありがとうございます。

• 10月29日
Nina_Mimi

私も先週、検診に合わせて接種しました。
同居家族も接種をするように勧められました。

• makky-y

makky-y

今度の検診で先生に聞いてみようと思います。ご主人も打ったんですね。予防になりますもんね。ありがとうございます。

• 10月30日
きーぼん

主人と一緒に行って、産婦人科で先週打ってきました☆
今までかかったことないからって、打たない妊婦さん多いけど打って偉いねーと看護師さんがおっしゃってました。
今回から4価になったので、痛みとかが今までと違うと感じる人が多いみたいです‼

• makky-y

makky-y

😳へーそうなんですね。
    私も打とうかと思っております。

• 10月30日
Yuna

私も昨日インフルエンザの
予防接種してきましたよ( ¨̮ )!
妊婦中は免疫力も下がるので
してた方がいいと思いますよ♩
先生によるとお腹の赤ちゃんにも
免疫がつくからと聞きました!

• makky-y

makky-y

回答ありがとうございます。
    そーなんですね。赤ちゃんにとっても良いことなんですね〜😊

• 11月4日