※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
お金・保険

32歳まで貯金100万程度の方、32歳から貯金始めた方、同じ経験の方、話を聞かせてください。将来が不安です。

将来のことを色々と想像しています。

自分が32歳くらいまで貯金が100万程度
(子供の貯金は別)しかなかったよ、って
方おられますか?
または、そうだったけど32歳くらいから貯金
コツコツできてる!って方
おられますか?(。・・。)

色々計算してたら32歳くらいからしか働けなくて、
貯金もあまりできず将来が不安です😢
同じような経験のある方おはなし聞かせてください!

コメント

ななみ

貯金100しかないですよ(´ι_` )
旦那のは80しかないですよ(笑)

子供の貯金?学資保険しかないですよ。

なのに戸建買おうとしてますよ😅💦


32歳ではなく今年30で来年2月ごろから働く予定ですが、
子ども年令的には状況は似たものかなと…

  • わんわん

    わんわん

    コメントありがとうございます!

    同じような状況の方おられて嬉しいです!😢
    戸建買うとやはりローンでしょうか?(´._.`)

    私今26なんですが6年後しか働けそうに無いなんてすごく不安でたまらないです😢

    • 5月10日
  • ななみ

    ななみ

    そうです、頭金も0の全額ローンです。
    ボーナス払いに頼るとこの先出なくなった時困るので分割した分くらいの額づつ毎月を少し高めに設定で考えます^^

    私10月で働かなくなって5年ですよー!旦那の収入が極端に少なかったりせず平均額あればどうにかなりますよ✨👍🏻
    32歳までに2人目の予定はありますか?ないならなおさら大丈夫だと思いますよ^^

    • 5月10日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんですね!!
    うちは住むところは今のところ買わなくても大丈夫そうなのですが、、

    旦那の収入もあまりよくありません😭
    そして2人目も欲しいです、笑笑
    大丈夫か不安です😭💦

    • 5月10日
  • ななみ

    ななみ

    うちは増税前に!と踏み切りましたが、うちもぶっちゃけ今直ぐ引っ越さなくてもまだ間取りに余裕はあります😅笑

    子ども手当は子供のだから貯金!とか無理しなければ大丈夫ですよ。
    ちなみにうちは子ども手当貯金してないです。オムツ買ったりするためのお金な訳ですし。あとは遊びに連れてったりしてます

    2人目生まれたら、児童手当は2人分もらえるけど生活費がまんま一人分増えるわけじゃないですしね^^
    検診費用と出産費用さえ確保できればなんとかなりますよ!

    • 5月10日
  • わんわん

    わんわん

    そうなのですね、、✨
    児童手当は子供のお金ですもんね✨

    32歳から貯金始めて、間に合うのか?と心配だったので安心しました😌✨

    • 5月10日
にこ

私今32歳で注文住宅建てて家具やら家電やら買ってさっき自動車税と固定資産税払ってきたら今貯金100万切りましたよ!笑笑
子供2人の貯金は別で100万くらいはありますが‪‪💦‬

  • わんわん

    わんわん

    そうなのですね!😢
    これから貯金ですか?(´._.`)

    • 5月10日
  • にこ

    にこ

    これからまた貯金です!夫婦で正社員なのですぐ貯まるとは思いますが頑張ります😂

    • 5月10日