※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

臨月になって体重が増えてショックです。野菜中心の食事で減らしているのに、太るのはなぜでしょうか?臨月では体重を気にしなくても大丈夫でしょうか?皆さんのご意見をお願いします。

39週の初マタです。
先日38週検診に行ったところ1週間で1キロも体重が増えてました(ㆀ˘・з・˘)
赤ちゃんは200gしか大きくなってません💦

里帰りをしてから散歩したり、食生活にも気を付けて食べる量を減らしているのですが、、ショックです。゚(゚´Д`゚)゚。
野菜ばっかり食べてるのに何で太るのー?💦💦

臨月って気を付けていても太るものですか?
臨月になったら体重はあまり気にしなくていいんでしょうか?
皆さんのご意見くださーい(*>_<*)ノ

コメント

めろ

臨月は水飲んだだけで太るって聞いてたんですが、私も臨月で体重増えました!私の場合食べれるだけ食べてたので当たり前ですが(笑)
気をつけてらっしゃるから1キロで済んでると思います!!
もともと体重管理を言われる病院じゃなかったので怒られたりはなかったですが、栄養のある食事をして適度な運動もされてるなら気にしなくていいと思います♡
出産頑張ってくださいね★

• ゆんゆん

ゆんゆん

水飲んだだけで太るんですか?!Σ(゚∀゚ノ)ノ恐ろしい…。。

1週間で1キロ太るのはそんなに珍しいことでもないんですかね?

出産頑張りますー!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月10日
にゃむこ

こんにちは😃
私もです!
2週間で赤ちゃんは200gの成長で、私は2キロ太ってました笑笑

なので、増加率は私の方が多いくらいですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

もはや、ここまできたらあと少しだし!なんとかなる!と思って妊娠前+15キロになってしまいました😂

• ゆんゆん

ゆんゆん

臨月に入るとやっぱり太りやすいんですかねー💦
    確かに、妊婦生活もあと少しですし何とかなるかな(ノ´∀`*)♡
    私も妊娠前より+15キロです(笑)
    産後ダイエットについて調べる日々です(笑)

• 5月10日
  • にゃむこ

にゃむこ

わー!一緒です!
    産後ダイエット本当にできるのかな?って今心配になっているところです😂

お腹に巻くものとか好きじゃなくて、腹帯もしなかったくらいなのでガードルとかは無理だなぁ、と思って😋

いい方法見つかりましたか?😊💓

• 5月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

一緒ですねー♡♡
    出産後の自分のイメージがつかなすぎて、本当に産後ダイエットできるのか心配ですが、、、
    とりあえず授乳でどれくらい減るか2〜3ヶ月様子見て、骨盤矯正して、その後 運動しようかと(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
    授乳で減ってくれると良いんですが( ;∀;)

• 5月10日
☆

臨月に入るとむくんだりもしやくなっていて時間によっても体重が変わったりするぐらいコロコロ体が変化しているみたいです!

体も赤ちゃんを産む準備をしてるんだなぁ
ぐらいに考えて、あと少しの
マタニティライフを楽しんじゃって
下さい♡
可愛い赤ちゃんとのご対面も
39週なら、いつやってくるか
分からないですよ♡

• ゆんゆん

ゆんゆん

時間によっても変わるんですね!(✽ ゚д゚ ✽)初めて知りました。
    39週なら、もう細かいこと気にしなくて良いですかね♡残りのマタニティライフ楽しみますー♪♪

• 5月10日