※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
サプリ・健康

授乳中 太っていく一方です。現在2ヶ月半の赤ちゃん育ててます。身長150…

授乳中 太っていく一方です。現在2ヶ月半の赤ちゃん育ててます。
身長150センチ54キロと元々ぽっちゃり系です。妊娠中マックスで60キロでした。出産後すぐ元の体重に戻りましたが、授乳に慣れてきてから食欲が止まらなく 短期間で5キロ増えて59キロにまで太ってしまいました…同じような方いますか?また授乳中のダイエットに成功した方コツを教えてくださいm(_ _)m

コメント

YY

お腹空きますよねー授乳中!
おっぱいは血液なので、
一番のダイエットは赤ちゃんにこれでもかってくらい吸ってもらう!です笑
2ヶ月だとまだかもしれませんが、首が座ってくるとなんか正規まで吸われてんのかな、、?ってくらい吸われます(^_^;)そうすると食べても食べても太らない!って状態になります。なんかうれしかったんですが調子に乗って食べすぎると授乳終わった時に食事量戻せなくて元に戻ります(^_^;)

今できる対策としては、食べないとおっぱいも出なくなってしまうしそれは困るので油っぽいものをなくして野菜とタンパク質中心の食生活にしたらいいと想います★

お鍋に野菜スープを作り置きしておいて小腹が空いたらとりあえずスープ!足りなければ春雨を入れて春雨スープって感じにして、授乳後ですが痩せました!栄養も満点なので今の生活でもオススメですよー!