※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

昨日の健診で、産褥ショーツが少ないか心配。普通の妊婦用ショーツはNG?出産が近づいてドキドキしています。

昨日の健診で、入院時に必要なものリストもらいました😄

下着類は、家族が洗濯取りに来てくれると思うので、それなりの枚数で。って言われましたが、産褥ショーツ二枚じゃ少ないですか☺?
普通の妊婦用のショーツはやっぱりだめですよね☺?

そして、もうすぐ産まれるなぁと、ドキドキしてきました💦💦妊婦の期間って思ったよりあっという間ですね

コメント

帝王切開でしたが、産褥ショーツは2日くらいしか使わなかったです!
そのあとは普通のショーツにしてましたよ^_^

• すいか

すいか

ふつうのショーツでもいけるんですね
    😄ありがとうございます!!

• 5月10日

私は入院中ずっと
産褥ショーツ履いてました!
内診の時もわざわざパンツ
脱がなくてよかったので
楽でしたよ(^^)
ちなみに4枚用意して旦那が洗濯して持ってきてくれてました!

出産頑張ってください(^-^)

• すいか

すいか

内診 の時に脱がなくていいからいいんですね😆全然わかってなかったですf(^^;
    教えていただいて、ありがとうございます✨

• 5月10日
しわき

産褥ショーツ買いましたが、別にこれじゃなくてもって感じでした😵💦診察のときもパンツ脱ぐし、わざわざおまたが開くものじゃなくてよかったです。普通のショーツで、血がついてもいいものでいいと思います✨

• すいか

すいか

妊婦用のショーツはたくさんあるので、産褥ショーツ買い足すか悩むところですf(^^;

• 5月10日
ぽぽぽぽーん

ちょうど出産したばかりです!
産褥ショーツわ2枚あれば大丈夫だと思います♪ただ、思わぬ事態(予想外に汚れてしまった)とかあるので、3枚あると安心できるのかな?とわ思いました(*^^*)

妊婦期間ってほんとにあっという間ですよね😳残りの期間を楽しんでくださいね♪♪

• すいか

すいか

おめでとうございます✨そして、お疲れ様です😆🎵
    そうですねー!やっぱり、二枚じゃ不安かな💦💦買い足そうかな😁

マタニティライフ、あと少し、楽しみたいとおもいます😆

• 5月10日

私は産褥ショーツ一枚も使ってないです!
生理用パンツを使用していました。
お産パットも羽とかなくてズレまくって悪露が漏れて大変だったのでまたすぐナプキンの夜用の一番大きいサイズにしました。
個人的には生理用パンツと夜用の大きいナプキンを多めに持って行くことをおすすめします。

• すいか

すいか

なるほどー!みなさん、色々なんですね😆
    色々考えて、自分に合いそうな物を用意しようと思います☺ありがとうございます✨

• 5月10日
emi

切開したところの洗浄などの時に、産褥ショーツだといちいち脱がなくていいので出来たら入院日数分枚数あったら便利かな〜と思いますが
ご家族が毎日来て下さるなら2枚でもギリギリ足りるかな?と思います^^

• すいか

すいか

二枚だとやっぱりギリギリですよねーf(^^;やっぱり、買い足そうかなと思いはじめました、、
    ありがとうございます😆

• 5月10日
mi

同じ週数です💓
約2ヶ月弱後は予定日って思うと本当にあっという間ですよね🤰

産褥ショーツ私の病院では3枚自分で用意して(1枚は陣痛とか始まったら病院にはいていく用って言われました)プラス1枚は病院から支給されるそうです😆
そんなに使うのかな〜と思いながらも産後出血が多かったらと思うと一応用意しておこうと思います🤭

• すいか

すいか

同じ週数!!なんだか嬉しいです😆
    まだまだだと思っていても、あっという間ですよねー😆早く子供抱っこしたいけど…陣痛…ドキドキしますね💦💦

病院から指定があったんですね☺分かりやすくていいですねー✨
    やはり、一枚買い足そうかなと思います☺

• 5月10日
  • すいか

すいか

コメントありがとうございます!

• 5月10日
  めぐみ

私も産褥ショーツ二枚でいいかなと思って二枚だけ持って行ってましたが結局足りないってなって入院中に買い足してもらいました😅
私が行ってた病院は出産前に入院着?に着替える際に産褥ショーツに着替えたので出産当日勿論汚れました!
私が出血多かったのもあるかもしれませんが!💦
母に洗濯してもらってましたが洗い替えも必要ですし4枚くらいあったら安心かと思います😊

• すいか

すいか

そうなんですねー☺やっぱり二枚だと少なそうですね💦💦

旦那に買ってきてもらうのも、難しそうなので、(多分わからないと思うので(笑))用意しておこうと思います😆ありがとうございます✨

• 5月10日

産褥ショーツ、悪露が産褥パッドから漏れちゃった時にパジャマやシーツが汚れないので便利です。
ショーツの汚れも落ちやすいし。着替え持ってきてもらえるなら2.3枚あれば良いかなって思います。
病院行く時は必死なので最小限の荷物で、家族にあとから持ってきてもらうように別で荷物用意しておくのもアリだと思います☺️
入院の話出てくるとソワソワしちゃいますね😳💓

• すいか

すいか

なるほどー😆やっぱり買い足そうかなと思います!

ほんと!病院に行くときは必死でしょうねー😭初産なのでドキドキです💦💦

ありがとうございます✨

• 5月10日

退会ユーザー

私も初産だったのでドキドキでした😭❤笑
    私の場合は42週まで産まれなくて、事前に入院してからの、促進剤で入院だったので、色んなこと考えちゃって😱
    でも、入院しちゃえばなるようになりますよ❤
    陣痛来たらもう細かいこと考える間もなく、痛みをやり過ごすだけで必死なので大丈夫(なのか?笑)です😁
    頑張ってください〜!!

• 5月10日
  • すいか

すいか

そうなんですね😆
    そうですよね!陣痛って他に何も考えられないんでしょうね😁💦💦
    怖いけど、皆さん経験して乗り越えてることなので、がんばります❤

コメント嬉しいです!ありがとうございます❤

• 5月10日