※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲むと泣いてしまい、飲むのに時間がかかることで悩んでいます。他の時は元気なので、何が原因かわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

最近になってミルクを何口か飲むと泣いて、また少し飲んで泣いてを繰り返しながら飲み終わるまでに30分くらいかかるので、ミルクが冷えて少し湯煎して、またあげて泣いて、、、
熱くもないし、冷たいわけでもないし、オムツも綺麗だし、どうしちゃったんですかね😭?
ミルク以外の時は元気だし、ニコニコしてたりするから具合も悪くはなさそうです。

今までは毎回大人しく飲んで15分くらいで飲み終わってたのに(;ω;)
時間がかかるのは全然良いんですけど、こんなに泣かれてしまうとさすがに精神的にまいってきます。

同じようなことがあった方いますか?
どうしたらまた大人しく飲んでくれるんでしょーか😭😭

ちなみに完ミです。

コメント

さとはな

乳首の穴のサイズが小さくなってきたとかはないですか?

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですかね😭?
    ずっと母乳相談室の乳首使ってて、一ヶ月前にSサイズからSMサイズに変えたばかりです(;ω;)
    違うメーカーの乳首にしたほうがいいんですかね😩

• 5月10日
  • さとはな

さとはな

どうせまた次の大きいサイズを使うので一つだけ買ってみてはどうですか?

• 5月10日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうしてみます!ありがとうございます🙏🏻✨

• 5月10日
‪‪❤︎‬

お腹空いてないんじゃないですか?🤔

それかミルクのメーカー変えてみるといいですよ(*^^*)

• いっちゃん

いっちゃん

朝起きて7時間くらいは寝てたのでお腹は空いてるとおもうんです😫

なるほど!他のミルク買ってみます!

• 5月10日
ゆぅ

哺乳瓶の乳首が吸いづらいとかですかね?うちの娘もその頃にそんなことがあった気がします。それで乳首を次のサイズに変えたような…役に立たない答えですみません(>_<)

• いっちゃん

いっちゃん

今使ってる乳首がいまのサイズでマックスなんで、他のメーカーの乳首も考えてみます😭✨

• 5月10日