※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまな
妊娠・出産

妊娠37週2日の初産婦です。最近お腹が硬くなり、痛みはないですが心配です。前駆陣痛なのか、本陣痛が近いのか教えてほしいです。早めに産まれる方法があれば知りたいです。

妊娠37週2日の初産妊婦です!今まで お腹が硬くなったりする事は少なかったのですが、ここ2〜3日お腹が硬くなる事が多くなりました。1日のうち何回も硬くなります。痛みはありません。これは前駆陣痛なのでしょうか??そして、本陣痛が近づいているという事なのでしょうか??既に3000gを超えていると言われているので、早めに産まれて欲しいと思っているのですが、この状況で早めに産まれてくれるような良い方法があれば教えてください!

コメント

まー

37週に入ったらウォーキングなと動いていいですよって先生に言われましたか?
私も3000gぐらいって言われて、無理のないウォーキング(散歩かな?)床掃除をしたら38週で産まれましたよ!骨盤あたりも柔らかくするためにストレッチしたり!
お腹固くなりましたねー😃頭か?って思う時もあり、早く出てこーいって話しかけていました。

• やまな

やまな

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨運動などの制限は特に言われていないので動いて大丈夫だと思います✨ここ2〜3日 少し動くだけですぐにお腹が硬くなっていたので、家でゆっくりする事が多かったのですが やはり適度な運動やストレッチも大事そうですね😊無理しない程度に 体を動かす事を意識してみます🎶ありがとうございます☺️🙌

• 5月10日
  • ちー

ちー

2600グラムと言われました〜〜!動いてね!って言われましたが、昼寝してしまって。なかなか動けてないです💧
    やっぱ、運動して動かす事が早く生まれるコツかもしれません💗胎動はまだありますか?胎動があまり感じなくなると生まれるサイン?って思います!この前検診で胎盤に顔が押され潰されて面白い顔になってましたw
    動かなきゃ💧って思いました😂😂

• 5月11日
のんママ

全く同じ週数で、全く同じ状況です。いままさに前駆陣痛っぽいのがきて横になってます。時間が規則的でなければ前駆陣痛だと思うのですが、痛みがあるときは時間を測るくせをつけていたほうがいいかもしれませんね😓私は赤ちゃん2230なので、まだ出てこられちゃ困りますー😥😥😥

• やまな

やまな

回答ありがとうございます✨まったく同じ週数なんですね☺️お互い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね👶🏻💕今のところ痛みを伴う硬さではないので時間を測ってみた事は無いのですが、確かにクセづけの為に測っておく事もそろそろ必要な時期ですね😊お互い出産頑張りましょう✨ありがとうございます☺️

• 5月10日
ジンジン

水曜日の検診で子宮口は指1本分ひらいてるけどまだまだかなーって言われました!!赤ちゃんは2700弱あります。早く出産したいのでウォーキングしようと思ってますが15分くらいしかできてない毎日です😱💦
一時間歩くとかきくとビックリです(>_<)お互いウォーキングがんばりましょうね🎵

• やまな

やまな

ありがとうございます✨わたしは3日後に検診なので その時に進み具合が分かるのかなという感じです😚大きさも もう3500近いかもです😳私もちょこちょこウォーキングしてますが、破水の事を考えるとなかなか1時間も出来ないですねー😵あと めんどくささと、、、笑
    お互いマイペースに頑張りましょう😊✨ありがとうございます☺️

• 5月12日
  • ジンジン

ジンジン

3日後なんですね!!(*≧∀≦*)
    検診して経過をはやくしりたいですよね!!😃
    今日歩こうと思いきや1日ねっころがってます(>_<)💦💦

• 5月12日
  • やまな

やまな

その気持ち分かります😅笑
    なかなか気持ちに体がついていかないですよね😅笑
    私はちょこまか家の中の掃除をして
    何となく動いた気になってます笑
    たいしてやっていないのですが😂笑
    マイペースに頑張りましょう🤣✨

• 5月12日
  • ジンジン

ジンジン

検診どうでしたか??
    あたしは土曜日です(>_<)
    あたしもウォーキング破水少しおそれてます💦😅
    掃除とかいいですよね!!
    お風呂掃除再開しようと思います(*´ω`*)

• 5月15日
  • やまな

やまな

気にかけて下さってありがとうございます😝✨今日検診行ってきました✨内診ではすぐそこまで頭が降りてきていて、子宮口も2センチ程開いてると言われましたー☺️🎶いつ陣痛がきてもおかしくないですねとも言われてソワソワしてます😚🙌大きさも変わらず3000g程かなと言われたので一安心でした👶🏻✨なのでここからはあまり外に出歩かず、家の中でちょこまか動いてみようと思っていまーす😊

• 5月15日