※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊婦で腰痛がひどく、ガードルで改善できるか相談。トコちゃんベルトの効果や臨月の睡眠についても不安。

37週の妊婦です!
最近というか、妊娠後期入ってからずっとですが腰が痛いです💧
妊娠10ヶ月目に入ってから夜は痛くてなかなか寝つけません😱
腰のベルトみたいものは持ってないです
産後は補正下着のガードルを持っているのでそれをつけようと思っているんですが、ガードルだけで骨盤矯正とか腰痛とか改善できますかね?
トコちゃんベルト?を前に産院で勧められました!でも高くて結局買ってないです。使った事がある方効果はありましたか?

あと臨月は寝れないものなんでしょうか
夜寝れなすぎて朝がすごいしんどいです😂
旦那見送ってからは二度寝しますがそれすらも眠りが浅くて💦
いつ陣痛きてもおかしくない時期に入ったので寝不足で陣痛きたらやだなーとか思ってます、、

コメント

ママ

私もかなりの腰痛ありました😱
寝返り打てない、1人で起きられないでした。・゚(´□`)゚・。
産後はガードル履いてますが、一度骨盤矯正行かれるといいと思います!
私はそれでかなり改善しました😘
トコちゃんベルトは試してないですね!
私はいつも眠りが浅くて、悪夢も見るし
いつも寝たんだか寝てないんだか分からない感じでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り打てないってキツイですね💧
    今私そんな感じです😱
    寝れないってきついですよね。
    臨月ってほんとにしんどいです😭

    • 5月10日
chii

私も妊娠後期はずっと腰が痛くて痛くてしょーがなかったです😭いろいろ試しましたが結局よくならず、産んだ瞬間腰の痛みは消えました!✨

助産師さんに聞きましたが 臨月になると 赤ちゃんを産んで夜中赤ちゃんの少しの泣き声で起きれるように眠りが浅くなるそうです!夜中起きる練習という感じだそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだら痛みなくなるといいんですが😭

    そんな事があるんですね!
    そう思えば頑張れます(´・・`)

    • 5月10日