※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
妊娠・出産

つわりで食べ物を見ると気持ち悪くなり、食べても気持ち悪い状況です。空腹時も食べると気持ち悪いです。どうしたらいいでしょうか?

はじめまして!妊婦先輩の皆様方にご質問です!
つわりについてなのですが…。
はじめは食べないと気持ち悪くなるので、食べつわりだと思っていましたが、今は食べ物を見ると気持ち悪くなります。お腹はあまり空かないのですが、空いたときは食べないと気持ち悪くなるし、食べても気持ち悪くなるしで、どうすればよいよかわかりません。
脱水症状にならないように水分はちょくちょく飲んでいます!
このようなつわりだった方、なんだったら食べられたかを教えてください!(。>﹏<。)

コメント

nyan

食べ物を見ると気持ち悪いのにお腹すいて気持ち悪くて、ごはん系は全く食べられずこんにゃくゼリー凍らせて食べたりフルーツ食べたりしてました😢
でも少しずつ食欲でてくるので、
頑張ってください🙂!!

• ムム

ムム

やっぱり、フルーツ食べれた人が多いですね!ありがとうございます!
    がんばります✨

• 5月10日
m.kona

矛盾したつわり懐かしいです。その日によっても違うので、水分はしっかりとりつつ、食べれるものを食べれる時に食べてました!
私は、トマト、パイナップル、アイス、ゼリーばっかり食べてました。食べれる時はガッツリご飯も食べてました😶✨本当に無理な時は病院行ってくださいね😊

• ムム

ムム

つわりが矛盾するってあるんですね!
    アイスなら私も食べれます!
    3食きっちりでなくて、食べれるときでいいんですね✨ありがとうございます♫

• 5月10日
まゆり

私も三人とも食べ悪阻に吐き悪阻です😢
きついですよね😢😢😢
私はフルーツで頑張ってますが、何も摂取出来ず脱水で入院したことあります💦
水分だけはなんとか無理矢理でもとった方が良いですよ💦

• ムム

ムム

やっぱりフルーツ食べやすいんですね!
    マスカットとかなら食べれてたのですが、最近はフルーツもあまり食べないです💧
    フルーツ糖分が多いから気をつけなよと知り合いに言われたのでが、それしか食べられないのにどうすればいいんですかね😂

• 5月11日
ゆうたん

一緒ですねー😂
とくに夜は食べれなくなって来ました。
でもパイナップルなら大丈夫ということが最近わかりましたよー😄

• ムム

ムム

パイナップル食べれる人多いですね!!
    私はまだチャレンジしていませんが、そのうち欲しくなるかも🍍
    つわりって、食べつわりだったらずーーーっと、そうなのかと思ってたのでびっくりしました!
    ありがとうございます!

• 5月11日