※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

生後28日の女の子が、真夜中から明け方までぐずり、ほとんど寝てくれません。生活リズムを整える方法について相談です。

生後28日の女の子です。

あまり寝てくれない子なんですが、それでも夜になると寝るし(2,3時間・背中スイッチ敏感です)生活のリズムは悪くなかったんですが、ここ数日、真夜中あたりから明け方までぐずり、ほとんど寝てくれません😭😭😭
でも、明け方から昼まではよく寝ます。

みなさんどうやって子供の生活リズム作ってますか??

コメント

やーちゃん

うちも最近までそんな感じでした!まだリズムは掴めないですよねー。。
寝たい時に寝て、そして起きてって感じです。
とりあえず朝は、カーテンあけて明るくし夜は決めた時間に電気消してます😆
でも夜中起きてる日ももちろんあります!

お互い頑張りましょい🙌

• うさみ

うさみ

生後すぐが1,2時間おきの頻回授乳でしんどかったので、少しずつ寝る時間も伸び、少し落ち着いてきた⁉️と思ってたとこだったので😭
    やっぱり1ヶ月じゃ、中々難しいですよね😖😖😖

• 5月10日
j

新生児期の赤ちゃんはリズムまだなかったですよー!
もうすぐ4ヶ月になりますが、まだ夜中に起きるタイミングとか、昼寝のタイミングはバラバラです💦
二ヶ月くらいから、朝は8時に電気をつけて窓を開ける。
とか、夜も決めた時間に暗い部屋に行く。とかやり始めました(●´ω`●)

• うさみ

うさみ

4ヶ月でもバラバラなら、やっぱり1ヶ月じゃ難しいですよね〜😣
    気長に待つしかなさそうですね😂😂

• 5月10日
ぱーら

まだ生後3ヶ月までは朝と夜の区別はなかなかつきませんよ😰💦

• ぱーら

ぱーら

2ヶ月頃から起きる時間が長くなって来ると、昼間に起きるっていう感覚が出来始めます。でも毎日朝7時からカーテンあげて、夜8時までには薄暗くしてあげましょう😊
    朝と夜の区別がついたら、日中のリズムを整えてあげるために寝る前にお風呂入る習慣をつけてあげると赤ちゃんも覚えていきますよ🤲

• 5月10日
  • うさみ

うさみ

寝れないのは辛いですけど、子供のペースに合わせて少しずつ進むしかなさそうですね😭😭

• 5月10日
田舎のナス

そのくらい時娘もダメでした!
習慣を大切にすれば3ヶ月くらいなると、徐々に落ち着いてきますよ。

• うさみ

うさみ

やっぱり1ヶ月じゃムリですかね😣
    マンション住まいなので、夜中に起きてるだけならまだしも、泣かれるとご近所から苦情がきそうで、プレッシャーがかかっちゃうので😰

• 5月10日