※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイバイマン
雑談・つぶやき

言葉の遅れだけで保育園入園拒否ってあり得ますか?認可外です。

言葉の遅れだけで保育園入園拒否ってあり得ますか?認可外です。

コメント

5108

ええ?!聞いたことないです、、なんか医師の診断がおりてるとかなら特別園とかに勧められるならわかるけど😵1歳2歳とかだったら様子見だと思うけれど、、

• サイバイマン

サイバイマン

ありがとうございます。今年年少さんの年で、療育にかよっています。発達検査の用紙を参考程度に…と思って園に渡しましたが、その用紙の結果だけでお断りな雰囲気です。療育の先生には言葉の遅れが主なので保育園に通って集団になれることはいいことだといわれています。

• 5月10日
  • 5108

5108

専門の先生がいないからとかの理由ですかね?主な原因がわかっているなら先生の言うとおり集団生活で慣れるほうが早いのかなと思います(-_-;)どちらにせよ、断ってくる園なので入れてもろくなことがないのかもしれません(´・ω・`)

• 5月10日