※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきているけど陣痛が来ない状況に不安を感じています。同じ経験をした方いませんか?

赤ちゃんがだいぶ下がってきている!
と先日の検診で言われました。

ぱっと見でもわかります。


しかし子宮口は1センチだし
一昨日おしるしあって前駆陣痛もあったのに
あれからもう全く痛みもないです。😅



赤ちゃん下がってきているのに
なかなか陣痛が来ない感じです。


似たような経験ある方いますか?

だいぶ下がってるのに
陣痛来ないのあまりよくないんでしょうか?

コメント

deleted user

36週くらいからだいぶ赤ちゃん下がってると言われてましたが結局産まれたのは、40w3dでした😅
38週くらいで子宮口1センチで、産まれる4日前で3センチ、出産当日に少し破水したと思ったら段々痛くなってきて、病院着いたら8センチで痛くなってから1時間で産まれました!
経産婦なんで、早そうだから少しでも何かあれば直ぐに来て!って言われてはいましたが🤔
しーちゃんさんも経産婦さんなんで、赤ちゃん下がってきてるなら進み出したら早そうですね😊

  • ママリ。

    ママリ。


    36Wでもう下がってきてるといわれていたんですね!

    私は38wから言われてるから
    まだまだかもです😵


    そうなんですね!
    痛みすらなんにもないしで(笑)
    ありがとうございます❗

    • 5月10日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    横入りすみません💦
    上のお子さんも産まれるの早かったですか??

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子は、30時間くらいかかりました😅
    それなんで自分でもびっくりです!

    • 5月10日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    そうなんですね😳!
    今2人目妊娠中なんですが、上の子が10分切ってから半日くらいだったのでそんなすぐには産まれないかな〜と思ってたんですが、何があるかわかんないんですね😱!

    産院に経産婦は不規則でも10〜15分間隔の陣痛が来たら連絡するように言われてるんですが、そーゆーことなんですかね😱
    2人目にして陣痛気付けるか不安です😱

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    30時間からの1時間ですからね😹
    本当何があるか、わからないですよ!!
    一人目早かったならもっとあり得ると思います😊
    私の陣痛は、初めから5分きってました!

    • 5月10日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    わー怖いです😭
    今回里帰り無しで、陣痛きたら母を自宅に呼んで上の子預けてから病院に行くので、スムーズにいくかどうか💦
    最初から5分なんてテンパりそうです😅

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も、日中陣痛来たら上の子をそんな感じで預ける予定でしたが幸い、夜中だったんで旦那がいたので助かりました😅
    頑張って下さい!!

    • 5月10日
sO-ちゃん

赤ちゃん下がってるし、子宮口3センチ、おしるしもあり
ここから陣痛くるまで2週間かかりました(笑)毎日ドキドキですよね😅

  • ママリ。

    ママリ。


    2週間かかったんですね!
    それなら私まだまだかもです(笑) ありがとうございます‼️

    • 5月10日
とぴ

私は朝夫に「お腹だいぶ下がってきたね~」と言われたその日に出産しました。自覚は無しです。
おしるし、前駆陣痛なし、陣痛来てから病院いって受けた検診で子宮口1センチでしたが、4時間ちょっとのスピード出産でしたよ~

しーちゃん。さんは赤ちゃんがゆっくり用意してくれてるんですね。陣痛始まったら一気かも知れませんね。

はじめてのママリ🔰

先週土曜日からおしるし毎日続いていますが陣痛こないです。

先日の検診では子宮口2センチ・赤ちゃん今週中かもしれないし、違うかもしれないし、、、と。

結局きません笑

日々ドキドキですが、赤ちゃん出たくなったら出てきてねーって伝えときました😆
モゾモゾして終わってましたが笑

赤ちゃん楽しみですよね💕
お互い出産頑張りましょう😊