※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

メデラの乳首保護器を初めて使用したら、乳首周りがヒリヒリします。同じ経験の方いますか?保護器のつけ方が悪かったのか、肌が弱いのか心配です。

メデラの乳首保護器を初めてつけたのですが、乳首周り?乳輪のあたりがヒリヒリします。泣
そんな方いらっしゃいますか?最初に保護器の先をつまんで圧迫する感じでつけたのですが、つけ方が悪かったのか、肌が弱いからか、、、

コメント

おかか

薄っぺらいゴムみたいな乳頭保護器ですかね?
だとしたら付け方が違います!
乳頭保護器の先ではなく、ペラペラしたところを少し裏返しておっぱいにピタッと付ける感じです…
そうしないと圧がかからないので意味ないのですが、文だと上手く伝えられないです、すみません( ;∀;)

母乳が乳頭とか乳房に付いて、ヒリヒリしちゃうのかもしれませんね( ;∀;)

ここみる

大丈夫ですか?( .. )
使ってましたが、ヒリヒリはしませんでした。
あたしの付け方は、水に少し濡らしてから、乳首の付け根部分を裏返す?付け方をしてました。その際、乳首の部分に数滴の母乳を搾ってましたよ!