※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむべ
ココロ・悩み

もうすぐ1歳の息子未だにまとまって寝ません2時間おきに起きます発達障害ですか?寝れなくて頭おかしくなりそうです

もうすぐ1歳の息子
未だにまとまって寝ません
2時間おきに起きます
発達障害ですか?寝れなくて頭おかしくなりそうです

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

母乳ですか??😌*ˊᵕˋ*

• ちむべ

ちむべ

母乳です、、、もしかして、おっぱい恋しくて起きるんですかね?😰
    異常に疲れてきましたが、おっぱい恋しくて泣いてるって思うと可愛いですねw

• 5月10日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

母乳だと寝ないかなと思います😓
    夜間授乳しているなら
    夜間授乳の断乳してみてはどうですか??😊
    多分母乳欲しくて起きてるんだと思います💦

• 5月10日
∞chi_fu∞

夜まだ母乳あげてますか?🤔
うちも断乳するまではずっと2~3時間おきに起きてました!
もし母乳でないなら、日中もっと体を動かすようにしたり、お昼寝の時間を見直してみてはどうですか?👀✨

• ちむべ

ちむべ

まだ母乳あげてます!!
    おっぱい恋しくて泣いてるんでしょうか、、、断乳考えようかなぁ‪‪💦‬
    夜だけやめられないんです😰
    お昼寝は1回です!なのに!寝ない…おっぱいですかね(笑)

• 5月10日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

きっとおっぱいだと思いますよ😭
    うちはやめた次の日から嘘みたいに朝までぐっすりでした!!
    うちもおっぱい大好きだったので、断乳できるか不安でしたが、意外とあっさりしてました(笑)

• 5月10日
Maiky

うちは完ミでしたが、1歳過ぎまで異常なくらい夜中頻繁に泣いて起きてました💦その頃はイライラしててホントに辛かったです。
夜間断乳しても全然変わりませんでした。

1歳半頃から少しずつマシになり
結局、朝まで泣かずに寝られるようになったのは2歳過ぎてからです。

断乳が済んでるなら、休日などたまには旦那さんに夜中変わってもらうのも良いと思います。
もしくは、昼間に子どもたちみててもらって昼寝するとか。

私はワンオペで両実家遠いので、たまに一時保育に預けて息抜きしたりしてます。

• ちむべ

ちむべ

断乳まだです、、、おっぱい恋しくて泣いてるんでしょうか、、、😰
    断乳考えようかなぁ…酷いと1時間でギィィやあああってうなされてます(笑)

同居なので、なかなか昼間寝ていられなくて…😭うぉーーーー旦那に手伝ってもらいます😰

• 5月10日
  • Maiky

Maiky

時期的には断乳しても全然問題ない時期だし、試してみるのもアリですよ🙆
    私の友達の子どもも夜中頻繁に起きてましたが、夜間断乳したらまとまって寝るようになったと言ってました!

ただ、うちの子みたいに断乳しても変わらないパターンもあるので😂
    うちは寝ぼけて泣いてたようで、言葉喋るようになったら、ハッキリ寝言を言いながら夜中泣くようになりました😅

同居なんですね😭ご自分の実家とかは遠いですか?もし可能なら、上の子だけ今の家で預かってもらって、下の子と一緒に少し実家に帰ってゆっくりさせてもらうとか、そういうのもたまには大事ですよ🙌

• 5月10日
じゅん525

何しても寝ない子は寝ないです(笑)
二人とも2歳過ぎてからやっとまとまって5~6時間眠れるようになりました!

さくちゃん

うちはいまだに夜泣く日ありますよ。
泣かなかったら、朝方とか朝早くに泣きます💦

たむちん

娘の場合は完ミでしたが1歳になってすぐに夜間もすっぱりやめました!
辞めた途端に朝までぶっ通して寝るようになりましたよ😆

卒乳してますが、未だに起きます💦
一歳過ぎても1時間起きとかで、最近はまだマシになったかなあっていう感じですが、まとめては寝ません。
寝ない子だ、と割り切ったつもりでもやはりその時になると寝不足と、またこの泣き声か、とイライラしてしまったり(−_−;)

うちも発達障害でもあんのか?と疑ったことあります。
その頃は自分も追い詰められてる感じがありましたね。。

猫LOVE

私の息子は3歳半までまとまって寝てくれなかったです、💦
1時間に3〜4回は起きて泣いてましたね😓
どれだけ遊んで疲れさせても寝ない子は寝ないんだと悟りました(笑)
今は6歳になりましたが、今だに時々うなされたりして夜中に起こされてます😅