※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

ピジョンの手動搾乳器を使っている方、使い心地はいかがですか?母乳が出にくい時、搾乳すると出やすくなるでしょうか?

ピジョンの手動の搾乳器使ってる方いらっしゃいますか?
使い心地どうですか?
今あまり母乳が出てないんですが赤ちゃんがうまく吸ってもくれなくて…搾乳すれば出てくるようになるんでしょうか😢?

コメント

shoooo

使ってます🙋🏻
使い心地はいいですよ〜🌟
ただ搾乳器で分泌が促せるかはわかりませんが😭

• いちこ

いちこ

ありがとうございます☺
    使い心地がいいなら使ってみようかな😌
    少しでも刺激になれば😢

• 5月10日
ていと☆

初めまして!
一人目のときにこの画像の商品を使っていました。
私は母乳の出が良かったので使いやすく感じましたが二人目の時すぐになかなかでなくて産院で搾乳器使いましたがその時は胸が痛くなりました。
赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だなーと言うのがその時の感想です。
使いやすいかどうかはいちこさんの母乳の出次第のように思います。

パーツはいくつかに別れているため衛生的に使えると思います。
産院でミルトンを使ってましたが消毒に時間要して面倒くさかったので、自宅では電子レンジで煮沸消毒できるタイプのものを使っていました😊

• いちこ

いちこ

ありがとうございます☺
    そうなんですね💦
    やっぱり出が良くないなら難しいんでしょうか…
    なかなかうまく吸ってくれず手で搾乳してもあまり取れず、出も良くならないのでさらに吸ってくれず…の悪循環で😭

• 5月10日
  • ていと☆

ていと☆

上のお子さまの時はどうでしたか?

赤ちゃん次第なのでもちろん上がスムーズだったから次の子も~といかないとは思いますが。
    私も二人目なのですが一人目は苦戦して搾乳器使いながらも先に直で吸わせる練習をずっとしてました。
    それで飲めなくて大泣きしたら搾乳のを与えるみたいな方法です。
    お互い慣れだと思うのでいちこさんがストレス&乳腺炎ににならない程度にひたすら練習してみても良いと思います。
    搾乳器使いやすいですがデメリットは元々陥没ぎみの乳首が分かりやすく書くと立っている状態になることです。

• 5月10日
  • いちこ

いちこ

上の子は吸ってくれる子だったので、出ないながらも頻回授乳で出るようになっていきました☺
    母乳が出そうなのでもったいないというか…😅
    とりあえずなんでも試してみようかな、というところです💦

• 5月10日
  • ていと☆

ていと☆

本当授乳に経験ってないですよね。
    赤ちゃんにとっては初めてのことですし😃
    直でいけるなら直のほうがいずれ外出することとか考えると楽ですもんね。

• 5月10日
らんのすけ

陥没なんで使ってます。使い心地はいいと思ってますよー。夜中も搾るので静かでいいです。おそらく自動の方が早く搾れるとは思いますが、私は不便さは感じてません!
乳首が柔らかくなり伸びやすくなって吸いつきがよくなりました。吸いつきがよくなったんで、頻回に直母であげてたら母乳量も増えたような感じです!

• いちこ

いちこ

ありがとうございます☺
    少し希望が持てました😢❤
    なかなか吸ってくれないのでこのまま出なくなってしまったら…という焦りもあって😵

• 5月10日
マイコ

1ヶ月くらい使ってました!
他の物を使ったことがないのでわかりませんが、私はよかったですよ!
私は扁平気味だったんですが、搾乳器を使うと乳首も多少伸びましたし!(笑)
ちょっとパーツが多いので洗う時めんどくさいですが😅
でも搾乳器は太い乳腺からしか出ないって聞いたことがあります。
手で搾るよりは早いですが、やっぱり直母が1番ですよ!
私は扁平気味だったのと切れて痛かったのでメデラのニップルをつけて授乳してました。
搾乳もしてましたが、そのうち母乳の製造量も増えて子供の吸引力も強くなってきたら搾乳しなくなりました!

• いちこ

いちこ

ありがとうございます☺
    出ないから吸ってくれないのか吸う力が弱いのか…😭
    毎回手で搾乳するのが大変なので、少しでも刺激になるなら使ってみようかな😢

• 5月10日
  • マイコ

マイコ

今手で搾るのがストレスになってるなら搾乳器使うのはオススメです!
    手で搾るの疲れますもんねー😩

• 5月10日
  • いちこ

いちこ

手もですが必死になると首が辛くて😵💦
    ちょっと試してみます😌✨

• 5月10日