※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中の授乳で泣いて拒否するので、ミルクをあげています。母乳は出るけど、何か変化があるのか戸惑っています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月になるのですが、昨日あたりから日中は母乳を飲んでくれてるけど、お風呂上がり、夜中の授乳の時、初めの5~6分は飲むけど、その後はどんな体制にしても泣いて拒否してきます💦

なので、ミルクをあげてるのですが…
母乳が出てないわけでもなく、手で絞ったら出てきます。
何の変化なのか分からなくて、戸惑ってます。

同じような方、みえますか??

コメント

なると

私も夕方はおっぱい拒否されます😭
お腹空いてるはずなのに仰け反って嫌がられます。
仕方ないのでミルクあげてます。

母乳外来で相談したら、おっぱいじゃない気分の時もあるんだよって言われました。

原因はよくわかりませんが、人間だしそんな気分の時もあるのかぁと思っています😊

• あーまま

あーまま

同じ人がいて安心しましたー!!!!
    そーなんですかね!
    今はミルクがほしーんだよー!って、言ってるんですかね☻

• 5月10日

同じです🙆🏻

時間帯はちがいますが💦
日中が母乳飲まずです( ˙-˙ )

• あーまま

あーまま

日中なんですかねー!
    初めは何事かと驚きました。

• 5月10日
いろはす

夜中眠たいときや、風呂上がりで疲れているときは、あかちゃんもお乳を吸うのに元気がいるので疲れるのだと思います。
その点、哺乳瓶の乳首は弱い力でも吸いやすいので飲みやすいのだと思います。

あーまま様が直母に強いこだわりがないようでしたら、赤ちゃんもしんどいタイミングなので哺乳瓶で飲ませてあげてもいかもしれません。

月齢があがってくると、体力も吸う力もあがってくるので、また状況は変わってくると思います。

• あーまま

あーまま

確かに、疲れてるかもですねー💦
    日中、元気に動くようになったので、体力使ってるんですかね!!!!
    成長見守るしかないですかね♪

• 5月10日
  • いろはす

いろはす

大人でも眠たかったり、疲れているときに力を使って飲みなさいと言われるとしんどいですものね✨

あかちゃんも吸うときは呼吸も制御しながら、お口の筋肉を使って一生懸命飲むので、当たり前の行動ですが赤ちゃんにとっては大仕事なんです✨

• 5月10日
  • あーまま

あーまま

ですよね、おっぱい飲むのは力もいるし大変ですよねー!!!!

赤ちゃんのペースにあわせないとですね♬

• 5月10日