
コメント

なると
私も夕方はおっぱい拒否されます😭
お腹空いてるはずなのに仰け反って嫌がられます。
仕方ないのでミルクあげてます。
母乳外来で相談したら、おっぱいじゃない気分の時もあるんだよって言われました。
原因はよくわかりませんが、人間だしそんな気分の時もあるのかぁと思っています😊

退会ユーザー
同じです🙆🏻
時間帯はちがいますが💦
日中が母乳飲まずです( ˙-˙ )
-
あーまま
日中なんですかねー!
初めは何事かと驚きました。- 5月10日

いろはす
夜中眠たいときや、風呂上がりで疲れているときは、あかちゃんもお乳を吸うのに元気がいるので疲れるのだと思います。
その点、哺乳瓶の乳首は弱い力でも吸いやすいので飲みやすいのだと思います。
あーまま様が直母に強いこだわりがないようでしたら、赤ちゃんもしんどいタイミングなので哺乳瓶で飲ませてあげてもいかもしれません。
月齢があがってくると、体力も吸う力もあがってくるので、また状況は変わってくると思います。
-
あーまま
確かに、疲れてるかもですねー💦
日中、元気に動くようになったので、体力使ってるんですかね!!!!
成長見守るしかないですかね♪- 5月10日
-
いろはす
大人でも眠たかったり、疲れているときに力を使って飲みなさいと言われるとしんどいですものね✨
あかちゃんも吸うときは呼吸も制御しながら、お口の筋肉を使って一生懸命飲むので、当たり前の行動ですが赤ちゃんにとっては大仕事なんです✨- 5月10日
-
あーまま
ですよね、おっぱい飲むのは力もいるし大変ですよねー!!!!
赤ちゃんのペースにあわせないとですね♬- 5月10日
あーまま
同じ人がいて安心しましたー!!!!
そーなんですかね!
今はミルクがほしーんだよー!って、言ってるんですかね☻