※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お出かけ

夏休みお盆前辺りに旦那の実家に帰省する予定なのですが、交通手段とし…

夜分遅くにすみません !!

夏休みお盆前辺りに旦那の実家に帰省する予定なのですが、交通手段としては飛行機で行こうと思ってます ✈️

その頃には息子は4ヶ月で首も座っていると思われます。子供の乗車運賃など調べたのですが、膝の上に乗せられる場合は料金が掛からないと書いてあり、ただその手続きみたいなのを取らないといけないようなのですが、実際飛行機で帰省する際手続きしたよーって方いらっしゃいませんか ?? どんな手続きをしたのか教えて頂けると有難いです 🙇

長文失礼しました 💦

コメント

ばっち~ママ

旅行で連れて出たことありますが、手続きと
いうかチケット買う時にこどもの情報を入れて
膝に乗せるみたいな選択するだけでしたよ⁉
特別になにかをした記憶はないです💦

• まるまる

まるまる

ご回答ありがとうございます 🙇💦
    そうなんですね !! 調べてみたものの初めての子供連れでの帰省だったので色々と不安でした (TT)
    ありがとうございます !! 😖

• 5月10日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

飛行機の離着陸の時はおしゃぶりか授乳の
    タイミングに合わせてあげるといいですよ‼
    耳抜きできるので🎵

• 5月10日
み

1番前の席だと、バシネットっていう、赤ちゃん用の簡易ベッドみたいなのありますよ!
席指定したとしても、一番前の席は当日開く可能性もあるので、カウンターでチェックインするといいかもです。
その時にバシネットの席が空いてたら使いかたとか教えてもらえます。

耳抜きに授乳がいいみたいです!

事情により、もう4回くらい飛行機のってますが、授乳ケープは持っといたほうがよいです