※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A…
ココロ・悩み

賃貸アパートで毛虫のような虫が出て困っています。防虫剤を置いても出てきて困っています。対策方法を教えてください。

賃貸なのですが家の隅にヒメアカカツオブシムシとゆう数ミリの毛で覆われた虫「毛虫みたいな」出たことある方いますか?防虫剤置いても出てきて「一年中」服もきちんとしてるしどうしたらいいのかわからず困っています。今まで経験したことなく妊娠して新しく越したアパートに出てきました。隣人に聞いてもそんなのは出たことないと言われ…
どなたか対策方法教えてください。

コメント

えみり

私も最近出てきて悩んでいました。どちらかと言えば綺麗好きできちんとしている方だと思います。
でも、今年は出ました。
タンスや引き出しの防虫剤を新しく変えたら、別の部屋で1度みつけたきり今出てないです。

私もここで質問したりネットで調べたりしたけど、外出先で服に着くパターンが多いみたいですね(>_<)

• A…

A…

コメントありがとうございます!
    共感できる方がいて本当に本当に安心してテンションが上がりました(;_;)ずーっと悩んでて…
    私もどちらかといえば綺麗好きな方でして…
    ちなみにどの防虫剤にしましたか?あいつらは暗い中で卵を産みある程度出来上がったら外にでるらしいです。。私は徹底的にしてるにも関わらず3日間で7回見つけました。。
    外から服に着くのはびっくりしました。。と言うのは外の環境によるものでしょうか?畑が多いとか?

• 10月29日
えみり

わかりません…(>_<)

あいつらは外出先に服に飛び付いて、卵を産むそうです(>_<)

私も共感出来るかたがいてうれしいです。本当に悩んでいたので…

最初にあいつらが現れたのは寝室のベットのフワフワのシーツの上でした!

ベットの横にタンスがあるんです( ノД`)…
それも、ネットで調べたら、ベットを好むようで住みかにするそうです。

見つけた日にベットカバー全て外してベットごとひっくり返しました!
脱け殻?みたいな死骸が何匹か見付かりました。
動いていたのは一匹です。

防虫剤は臭いがつかないムシューダ?引き出し用、タンス用二種類買いました(名前が違ったらすみません、CMのやつです)

• A…

A…

もしかして成長したらてんとう虫みたいな形で色が白黒ではないでしょうか…
    ってネットで調べたら書いてあったので…
    確かにたまーに外にいてくっついてきます!そして噛み付きます。
    本当に見たことない虫にびっくりしたのとどんどん出てくるのでか悩んでました。まさかこんな早く共感して下さる人がいるとは泣シーツの上とはゾッとしましたね…

ベッドは最近新しいの買えたばかりですが買え変えたからといって関係ないですね、好むなら…
    頻繁にベッドを立てて干さないと…

抜け殻よくありますよね!
    うちもたまーに見つけます。。うち、死骸はないです!ぜーんぶ生きてます!
    わかります!ムシューダですね!!
    買ってきます!!
    ご丁寧にありがとうございます!
    冬の時期に全滅させないとやばいですねー。
    テレビの裏はほこりも好むので大量にいました。。

• 10月30日