※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

旦那の意向で保育園に通わせた息子が風邪をひき、夜間に辛そうな症状が続く中、旦那の対応に不満。息子の健康を最優先に考えるべき。

『将来人見知りにならずに協調性をつけるため!』という旦那の意見を突きとおして保育園にいきはじめた息子。風邪をもらってきて4月末から鼻炎と咳がとまらず、私は0歳が保育園なんてまだ早いと思ってた。毎晩むせてぐずぐず辛そうな息子。病院行っても同じ薬で変わらないし具合は悪くなる一方の中、夜中に息子がぐずぐず泣くと『俺は残業がある。寝不足だ。俺が倒れそうだ』なんて言われる私はもうどうしたらいいのかわかりません。『保育園1週間休ませろ』って、私も仕事をしてるのに気軽に言われる辛さ。毎晩むせて辛そうな息子を見ている辛さ。今はもう旦那の言うことなんぞ頭にはいらないぐらい息子が心配でたまりません。病院ではご飯が食べられなくなったらまたおいで〜と言われました。ご飯は食べられますが夜眠れないくらいむせちゃって、ゲホゲホした事ある方いますか?また、こんなクソ旦那どうしたらいいでしょうか。笑

コメント

人見知りも協調性もクソも何も
大きくなれば自然とつくもの
何も無理やり小さい時から
入れる必要性なんてないですよね。
経済的に厳しいなどの理由があれば
別ですが、特になにもないなら
小さい時はいま一瞬しかないから
居れるときに居とかないとほんと
後悔しますし。
やっぱり保育園では風邪もらいやすい
ですからね。
子供が辛そうにしてるにも関わらず
そんなクズっぷりなこと言うの
本当にうざいですね。
うちの旦那と同じでもう
怒りが爆発しそうです。笑
休ませろなんて簡単に言うけど
ほんじゃあお前が休んで
1日つきっきりで面倒みろくそがって
思っちゃいます😅
アホな男は治らないってもう
つくづく思います😅
早くお子様の体調戻りますように😭

保育園幼稚園行こうが行くまいが
人見知りする子はするし
しない子はしないし、え?そう言う理由?
てなりました(笑)(笑)

保育園行くのはいいとは思いますけど
寝不足だって、それは息子さん含め
みんな同じだろ、、。
子供より自分かよ、、。

ねれないくらい毎晩むせてるなら
可哀想ですね、、。
四月からずっとですか?

ミーテ

夜、赤ちゃんは起きずに寝ていますか?
咳して、夜寝不足が続くと子供にとってはかなり辛いです😢
私の娘も最終的に呼吸が徐々に出来なくなり、肺炎で入院レベルまで行きました😓😓
あともう少し遅ければ危なかったと先生に言われました😅😅

仕事も大切な気持ちもよくわかります😅😅
旦那さんも疲れているのはよくわかります😅😅
でもそれはママも一緒😊😊

お子さん、良くなると良いですね❤

J

私はいつも喧嘩すると

お金を稼ぐなんてあんたおらんなったら私にも出来る
家事は私の仕事だけど
育児手伝わないんだったら一切家事育児家のことに文句を言うな口出すな
黙ってお金を渡せ
それが嫌だったら育児手伝え

って言います笑
(もちろん言い方はもっと丁寧ですが。。笑)

お金を稼ぐ大変さはとてつもないと思いますし
凄いことだと思いますし尊敬してますし
普段はとっても感謝していますが

お金稼いでるのみで他なにもしないで偉そうな顔してるならぶっ飛ばしていいと思います!!!笑

• J

J

1週間休ませろって旦那さんが仕事休んで看病するんですかね??😅笑
    そうじゃないなら黙ってて欲しいですね笑

• 5月10日
し

うちも6ヶ月から保育園に行きはじめ、最初の1ヶ月咳と鼻水が止まりませんでした😢
最初の小児科には3回ほど行って、色々薬も変えてもらいましたが全然良くならず…やはり夜が苦しそうで😢
で、小児科を変えて漢方にしたらすぐによくなりました(^^)
うちの子には合っていたようです!
小児科から耳鼻科にするとか、病院変えてみるのもいいと思います!

旦那さんは…困りますね😥
あんたが保育園行かせろって言うから働いてるのに、今度は仕事休めっておかしいでしょ?って正論言っても聞かないでしょうしね、、
無視ですかね💦

Aimi♡

クソ旦那(笑)
自分の意見通して保育園入れたなら協力しろよですね😫😫😫
男の人って、本当に女(母親)が働くって事を軽視していると思います!
休まなきゃいけないなら休むしかないし、残業もしたくても出来ない、そんな中でもこなさないといけない仕事は山ほどある中必死ですよね。
誰のお陰で残業できて、誰のおかげで休まず会社に行けるのか、しっかり理解してほしいです。
時短だったりパートだったりするのは決して楽してるわけじゃないんだから。
うちのも自分ばっかり頑張ってる風で、もう無視してます(笑)

息子さん、早く良くなるといいですね💦
うちの子も保育園行きだしてから鼻や咳が長引くことが多かったです…💦
でも寝れないほどなら早めにもう一度受診してみても良いかと思いますよ✨

みぃたん

なんて旦那さん(´⊙ω⊙`)
あんたが入れろと言ったんでしょうがっ💢

夜寝られないのは本人も辛いと思うので、また受診した方が良いと思いますよ😥
ご飯食べられてても、私なら行きます!
咳止めの薬なりシールなり処方されると思うので、それで少しでも良くなると良いですね🙂

あひる

保育園に入れる時に子供が体調を崩した時どうするか ちゃんと話しておくべきでしたね。うちは祖父母に頼れないので旦那に半分は休んで欲しいと言いました。もし、旦那が休めないと言うなら無理に保育園には入れてないと思います。
咳はなかなか治らないので、本当に休んでゆっくり治すのが一番ですよ。頼れる人が居たら頼ってみて下さいね。

ココア

親子の絆や基本的信頼関係を築く大切な時期なので、可能な限り抱っこしてあげるといいかと思います。ママと違って男は本当に疲れていたら爆睡できますよ。あっ別室でねてもらいましょう。ママとお子さんはラブラブしていればいいのです。喘息に移行しないように注意しましょう。保育園は一長一短ありますが、バランスの良い食事が提供され、好き嫌いなくすんなり食べれてるなら1年後風邪の引かない体力がつきます。家計に余裕があるならバランスの良い料理を作って、毎日お散歩して体力をつけたりの楽しい子育てにしばらく専念も良いと思います。ママとお子さんが楽しく過ごすのをパパに見せつけましょう。体力がつくまでは忍耐で、親も親の階段を上っていくのです。

ママリ

自己中も大概にしろよって感じですね( ¯-¯ )!!
協調性なんてそのうちつくし、働かなくてもやっていけるならわざわざ0歳から預けることないのに( ¯-¯ )
倒れそうだ?別にいいけど倒れても仕事行けよって言ってやりたい( ¯-¯ )