※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
家族・旦那

母の日の事考えてるのは嫁だけだよなー。男なんて自分の親なのに人任せ…

母の日の事考えてるのは嫁だけだよなー。
男なんて自分の親なのに人任せだし
そもそもやってこなかっただろうし
きっと義母も母の日プレゼントなんてもらったことないだろうし、、、
それを今から嫁がやれと?!
夫がやらないならこちらもやりません😊

そもそも!わたしも母親なんだけどw
今年の母の日次第で
今年の夫の運命が決まる

感謝の日作らないでくれー。
勝手に決めるなー!
勝手に盛り上げるなー!


アイスの日とかもそうだけど
とりあえず何とかの日が多すぎて😂

アイスの日だからといって食べない人もいる

だから
母の日でも何もしなくてもいい!
そんなふうに思うのは
私だけ?

コメント

anuenue

義母は何もあげませんよ😊
何も世話になってないのでお礼することもないので。
旦那にも「あなたの母親に何もしてもらってないから気持ちすらないよ」って言ってあります!

  • タオ

    タオ

    わかりますー。
    世話になってないなら余計にですよねー。
    夫に伝えてあるし、実母にはセンス悪いからいらないと言われてるので何もしない日曜日になります(笑)

    • 5月10日
さゆ

なんとかの日撲滅希望!!😂
もうクリスマスもなくていいと思うようになりました😂歳かな。笑

  • タオ

    タオ

    撲滅撲滅滅滅!!(笑)
    クリスマスもいらない😭
    とにかくこの日!とイベントが嫌い!
    自分のタイミングですべてこと終わらせてます
    端午の節句も4月に写真とって
    当日菖蒲湯のみでした(笑)

    • 5月10日
おそば

結婚してすぐの頃は色々気遣ってやってましたが、私ばっかり考えたり買ったりするのがバカらしくなって2、3年位前にスッパリ辞めました🤣
自分の親にだけあげてますw

  • タオ

    タオ

    スッパりやめたんですねー!最高!!
    わたしは昨年すっぽかしました(笑)県外だしま、いっかと。
    実母だけでいいですよね!

    こっちだって母親じゃー!夫が自分の母にすればいいんです!
    子供とあーだこーだやってくれないだろうし。
    もちろん父の日スルー(笑)だ!こんにゃろー!!

    • 5月10日
ゆいぴー

めっちゃわかりますそれ、感謝の日多いですよね(^◇^;)敬老の日いるって思います。
しかも一緒に住んでるんですよ
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)勿論何もしないけど誕生日近いし
貰った所で喜ばへんし絶対。去年からスルーしてます^_^
代わりに歳上義妹がしてるから出る幕ちゃうなって旦那もせんでいいって言ってくれてるし良かった。

  • タオ

    タオ

    感謝の日多すぎますよね!
    えー、このタイミングじゃないんだけどー。と気持ちゼロのプレゼント…誰が喜ぶ😩スルーしますよね、わたし母の日すっぽかしました。子どもがやればいいんです。
    気のつかえない嫁と思うなら
    気のつかえない息子の嫁なんで、と言うまでです。

    • 5月10日
kokopelli

女だけですよね…本当。
自分の両親は金あげてればいいですけど(笑)
義両親には出来ないので毎年頭悩まされます😅
妊娠中旦那に、今年は任せた!自分の親なんだから自分でして!と行ったらあげませんでした😵
それはそれで、その年だけしないのは嫁が言われるやん…と…
翌年から結局私がやってます😢

ちなみに独身時代は、母の日毎年やってたそうです
何がいい?と物を決めてもらって買ってたらしいんですけど…だったら毎年そうしてよと思います😠

  • タオ

    タオ

    コメントありがとうございます!!
    本当に女だけです!!私自身イベント好きじゃないから余計に苦痛でしかないです!欲しいものは自分で選ぶのでプレゼントも欲しくないひん曲がった性格だし…だから選ぶ行為がめんどい(笑)
    ちゃんと再開して選んで渡しててすごい、尊敬しかない😭やるしかないんですかね、やはり。
    そもそも独身時代毎年やってたならやれよーってなりますね!嫁任せにするなー!!(笑)

    • 5月10日
けいこ

旦那が無頓着なのはうちだけじゃないんだなと思いコメント失礼します😅

うちは父母の日、それぞれの誕生日に楽天でリサーチしてから旦那にケータイで商品ページを見せます。

「これにしようと思うんだけど?」「うん、それでいこう🎵」←あんま見てません👀

頼むわぁ!ありがとう!と感謝してくれるからよしとしてます🙆

  • タオ

    タオ

    コメント、共感ありがとうございます!!
    男三兄弟…長男次男はきちんとした人なのに…三男の夫はほんっとに甘やかされて育って…わたしも末っ子だから気は楽ですけど、嫁の責任になるのが苦痛です(笑)しっかりした嫁選び出来なかった息子のせいにどうしてならないんだ!!(爆)
    感謝されるのなら動いてよかったと思えますよね!!
    わたしも楽天でみてみますね!
    勝手に候補あげて発注は自分でしてもらうことにします(笑)選んだのは息子!にします

    • 5月10日
まいちゃん

〇〇の日とかイベントってだいたい企業が売り上げの為に作ったものだとしか考えてないです😂
母の日父の日とかも子どもが元気に過ごしてれば、それでいいんじゃないの〜って思いながら何かしらやっています😅
去年はこれやったしな〜、今年はどうしようと頭を抱えてます。。笑

  • タオ

    タオ

    🤣まさしくその通り!!!
    疑問持ちつつやってはいるんですね、、、
    こうして子どもも覚えて…将来役に立つかなあ(笑)
    同じように悩むかな(笑)
    もう毎年同じものにしようかな…都道府県の美味しいものとか(笑)北海道から沖縄まで(笑)
    この際企業に乗っかるしか!!

    • 5月10日