※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

トイレの補助便座についての情報を教えてください。

トイレに座らせると便が出ることがあるので、補助便座の購入を考えています!
良い点、悪い点、オススメの補助便座の種類etc…
どんなことでも良いので教えてください☺️

コメント

みぃたん

ウチは、持ち手の無いタイプの補助便座にしました!

持ち手があると、下を全部脱いで抱っこして乗せないといけないので💦
持ち手が無いと、自分でセットして踏み台に乗ってズボン下ろして座って出来るので楽です👍

アカチャンホンポの黄色いシンプルな物にしました!

• りん

りん

回答ありがとうございます!

手持ちの部分悩んでいるんです😂
    一人でトイレに行けるようになれば、みぃたんさんの教えてくださったようなのが自分でやってくれて良いな!とおもっているのですが、それまでの間はどうなんでしょうか⁉️
    手持ちの部分が小水跳ね防止になるって商品も多数あって😅
    上の男の子のお子さんはいつくらいから使用していたか覚えていたら教えていただきたいです😁

• 5月10日
  • みぃたん

みぃたん

息子は、この4月から幼稚園だったので3月から慌てて始めましたよ💦
    それまでは、ついてきて本人が座りたがったら座らせる感じでした😅
    購入したのは、息子が確か2歳くらいの時だったかな🤔

男の子は、おちんちんが下向いてるので跳ねないですよ!
    今では、立ちションです😅

• 5月10日
ひまわりRUI助

キャラクターは避けました。遊ぶだけになりそうだったので💦

• りん

りん

トイレに行くのが楽しくなる!とか言う記事も見て確かに〜🙂とおもったり、遊びそう🤨とおもったり💦

もしよろしければ、足踏み台や持ち手はあるのとないのでどうか、るったんさんのご意見でよろしいのでお聞かせいただけますか☺️⁉️

• 5月10日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

うちは持ち手あるのですが、支援センターではないのでできてますよ♪怖がる子は持ち手ないと支援センターでもしません。
    踏み台は自作です。

• 5月10日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

持ち手ある方が親的には最初は安心でしたよ♪

• 5月10日