※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃ
妊娠・出産

25週の妊婦です。糖の検査後は普通のエコー検査ですか?糖の検査後の診察費用が心配です。情報を教えてください。

只今、25週のマタちゃんです。
まだ先生からは言われてないんですが、14日に糖の検査があり、その次からはもう2週間に1度の診察になる間隔だと思ってる私なんですが、この前旦那にたぶん、月2回になるよ!と言ったら今までは月1だったため費用がそんなにかかりませんでしたが、倍になるやん😵と言われてしまいました。
大体、糖の検査後って普通のエコー検査位ですか?糖の検査やった次の診察のときのことわかる方教えて下さい😓

コメント

まま

毎回お金かかってるんですか??😅
私の場合、母子手帳についている券で36週以降のNSTだったと思いますが
それ以外1円もかかってないです😅

• はっぴぃ

はっぴぃ

そんなに高くない請求ですが、まだ1度くらいですかね?0円だったのは😅

やはり、券で何とかなるんですね😌
    ありがとーございました。

• 5月10日
  • まま

まま

地域によって違うんですね😭
    私の通ってる産院はNSTが1000円で、毎回血圧、検尿等ありますが、補助券だけで実費ないです😓

• 5月10日
あき

エコーとNSTが9ヶ月頃からあったと思います!
NSTが始まると費用が少し高くなります!私の行ってた病院は安かったですが友人の行ってたところはNSTがあると千円くらい高かったと言っていました!

• はっぴぃ

はっぴぃ

今までもそんな高い請求はなかったのですが、NSTがあると高くなるんですね?わかりました😄
    ありがとーございます!

• 5月10日
ままり

エコー検査くらいだったと思いますよ!
産院によって違うと思いますが💦

検診が月2回になっても、赤ちゃんの為に必要な事なので、そこは旦那さんに分かってもらいましょう😣
最後は週1回の検診になりますよ!

私がいってる病院は、毎回尿検査とエコーがあり、定期的に採血もあります。
市からの妊婦健診チケット使って、毎回の検診だいは3000円です!
採血があるときは0円になってます!

にゃんこ

補助券使ってもそこまでかかりまさか?
緊急で受診した以外は補助券つかえるので
せいぜい自費がかかっても1500円程なんですが…
それすら倍になるやん。
って言われたら赤ちゃん何あってもいいのか?と、私ならいってしまいます。
私も次の検診は糖の検査とかありますが、それ以降は2週間に一回、
体重尿血圧エコーくらいと思いますよ💦

さあちゃん

補助券がない地域なのかな?
補助券があればほぼタダだと思うんだけどな
お薬出たら処方箋代はかかりますが
それ以外はかからないですよ
補助券の対象項目以外の検査したらお金かかるけど

• はっぴぃ

はっぴぃ

補助券貰いました!
    経産婦ですが久し振りの妊娠で、忘れてることが多くでして😅
    じゃあ、大丈夫ですね😉✌️笑

• 5月10日