※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
家族・旦那

長文です。おととい旦那と喧嘩をして家事も育児もできてないと言われま…

長文です。おととい旦那と喧嘩をして家事も育児もできてないと言われました。旦那が義両親に借金をしていたりするので家計のためにフルタイムで働いてます。旦那は家のことは一切手伝わず食べっぱなし、脱ぎっぱなし、つけっぱなし、出しっ放しで本当に何もしません。いつも息子を寝かしつけ終わったときに旦那が帰ってくるので料理をする時間がなく義両親が近くに住んでいて夜ご飯を作ってくれてそれを食べています。喧嘩のときに「家事と育児は全部女のやることだ、お前は料理をしてないくせに他のことも何もできてない」と言われ「じゃあ寝ないでご飯作って子供のことも家事も全部やれってこと」と聞いたらそうだと言われました。次の日義母に旦那にそのように言われたので明日からは自分で料理をするので作ってもらわなくて大丈夫ですと喧嘩のことも正直に話しました。今日旦那におふくろになんて言ったんだと聞かれ喧嘩の内容を話したと言ったらブチ切れるので「今まで甘えてたから自分で作るから明日からはご飯は大丈夫です」と言ったと伝えると「馬鹿じゃないの?誰がそんなこと言えって言った?この前ただでさえ年寄りが作る物ばかり毎日食べさせて悪いね、飽きてるんじゃないって言ってたのにそんな言い方したら余計嫌な思いするだろ」とキレられました。「そんな話聞いてない、そうやって気にしているのがわかってたらそんなこと言うはずないじゃん」と言ったら「俺が言ったのはお母さん、この前のご飯おいしかったから作り方教えてくださいって一緒に作ったり、作った物を食べてみてくださいって持って行ったりしろって言ってるんだよ」と言われました。確かにいつも作ってもらってばかりでお返しができていなかったのは私の気遣いができてなかったと反省しています、でも最初からそう言ってほしいと言ったら1から10まで言わなきゃわかんねぇのかよと怒られました。あんな言い方されたら料理も全部自分でやれってことだと思うのは間違ってますか?そこが納得いきません。冷静になって「さっき言われたように義母に気を遣ってなかったのは悪かったと思ってる、ごめんなさい」と謝ったら「俺じゃなくておふくろに謝れよ」と言われました。なんかスッキリしないんですけど私そんなに間違ってますか?

コメント

👶🌺🌺

こっちもお前と同じでお前の借金
の為に働いてんだって感じです
よね(笑)なら専業主婦やらせて
くれよ!ってなりますよね!!!
家事育児が女の仕事なら金稼ぎは
男の仕事だろってなりますよね!
おふくろに謝れよってそもそも
借金なかったらって考えない
のかよってなります!
主さん優しすぎますよ!もっと
言い返しましょう!

ぴーちゃん

上の方のおっしゃる通りだと思います。
私がそんな事言われたら、絞めあげてますよw
旦那さんにだって非はあるのに、なんで、みずなさんだけ謝るんですか??
夫婦は対等だと思いますよ?
まして、フルタイムで働いていらっしゃるんですから。
私も育児の事では、旦那に言いますが、こないだ頭にきて「金だけ稼いでれば良いと思って💢お前だけが疲れてると思ってんじゃねーぞ‼」って言っちゃいました。(口悪くてスミマセン)
みずなさんがスッキリしないなら、謝る事ないです。
謝ったら、男ってつけあがりますからね。
納得した上で謝るべきですよ‼