※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

はあ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もう義祖母に会いたくない義母は優しくて好きだし義父…

はあ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もう義祖母に会いたくない
義母は優しくて好きだし義父もとてもよくしてくれる。
ただ義祖母がいる義実家なんて行きたくない。
旦那には俺の家ももう(私)の実家だから〜って言われるけど……
嫁にいったからといって名前変わっただけで
そこは私の実家じゃない。って思います
私の実家はちゃんとあるからって感じです

義実家との付き合いって本当に嫌ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

tss_mcr

わかります!
めっちゃストレスです。

• ゆめ

ゆめ

本当になんかもう義実家行くたびにイライラです!

• 5月10日
  • tss_mcr

tss_mcr

わかります。
    私も出来るだけ関わりたくないのに家が近いからどうしても会ってしまうし会うとぐちぐち言われるしホントイライラします。

• 5月10日
  • ゆめ

ゆめ

お家が近いと頻繁にってなっちゃいますよね……お子さんいらっしゃると余計に会いたがったり…とかはないですか?(´`)

• 5月10日
  • tss_mcr

tss_mcr

ホント頻繁になります。
    めっちゃ会いたがりますよ。
    ひつこいから仕方なく会わせてるって感じなんですけど、また子供に会わせたら会わせたで子供の事でぐちぐち言うのでイライラしっぱなしです。

• 5月10日
  • ゆめ

ゆめ

やっぱりお子さんいるとそうなりますよね( ; ; )
    合わせてまで文句言われると我慢して連れてってあげてるのにって思っちゃいますね…

• 5月10日
  • tss_mcr

tss_mcr

なります💧
    めっちゃ思います。
    私の義母はもう何でも人と比べる人で他の子はちゃんと出来るのにあなたの所はまだ出来ないの?ちゃんとやってる?って毎回言われてうるさいって思ってます(^-^;💦

• 5月10日
  • ゆめ

ゆめ

別に成長は様々だしゆっくりでも良いじゃないですかね!

• 5月10日
  • tss_mcr

tss_mcr

ホントそうなんですよ!
    私もそれ思うんですけど、毎回言われるので腹立ちます。
    別に人それぞれやし絶対みんなに合わせなアカンとかないんやからいちいち人と比べんとってってめっちゃ思うんですけどね(>_<)
    旦那に言って旦那から言ってもらってもなかなかわからない方でいっこうに変わらない義母と義妹にイライラしてます💧

• 5月10日
レモンティー

すごいわかります😥嫁にいったからといって名前が変わっただけで私の実家はちゃんとあるからってすごい思います!本当に義実家との付き合い嫌ですよね😥

• ゆめ

ゆめ

そっちは別に実家じゃないよ。ってゆうんですけどブチギレられるので大人しくしていますが本当に疎遠になりたいくらい嫌です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月10日
  • レモンティー

レモンティー

あなたと家族になりたいから結婚したけど、そっちの家族と家族になった覚えはありませんって感じですよね😂笑 ほんと疎遠になりたいぐらい厄介な存在ですよね(笑)

• 5月10日
  • ゆめ

ゆめ

それです!!
    ほんとにできるなら二度と会いたくないです!

• 5月10日
mmm

名字が変わっただけで
あなたの家族と家族になったわけじゃないって思います😓✋笑

義父母が良い人なら
まだ良かったんじゃないですか❓😊
付き合い長くなるのは義祖母より
義父母のほうですしね( ˙˘˙ )

• ゆめ

ゆめ

ほんとそれです
    家族になんてなれるかって感じです!

養母はとてもほんわかした方で救いです!
    ただ義実家は二世帯なので行くと必ず会うことになりストレスで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月10日
こーん

私も義祖母きらいです!
う〜また太ったって言ってきたり😑
義母が出してくれたケーキ食べてたら、子供に食べさせないで自分だけ食べるなんてひどい母親だって言われたり...息子はそのときまだ6ヶ月でケーキなんか食べれるわけない😭

すっごいちっちゃい声で言うので旦那はまったく気付いてないし出来ればもう会いたくないです😩

• ゆめ

ゆめ

なんかすごく棘のある言い方とゆうかキツイ性格のかたですね…?(´`)

それすごくタチが悪い!なおさらムカつきます!

• 5月10日
  • こーん

こーん

キツイですよね〜💦
    私が何しても気にくわないんだろうなと思ってます😩
    息子の人見知りが激しくて、特にお年寄りは苦手で義祖母が抱っこしようとすると泣くので人見知り=悪い子みたいな言い方されるし...
    子供にも会わせたくないです😭

• 5月10日
はるえ

わかります。
数年後、義実家の近くへ住むのが不安。なんか、誤解されたり、変な人と
義姉に言われた😂あんな柄の悪い地域へ行くのが不安な