※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー♪
妊娠・出産

婦人科の診察で、2つの病院でのエコー結果に違いがあり、不安です。

一昨日家の近くの婦人科で診察し胎嚢と卵黄嚢が確認できました。
今日産もうと思っている産婦人科で受診したら胎嚢しかみえませんでした( > <)

一昨日診察した病院はエコーを拡大していたので卵黄嚢がみえたんでしょうか??
今日の病院は膣に機械を入れて5秒位でおわり、エコーの拡大などはありませんでした!

みえてたものがみえなかったので不安です(:_;)

コメント

Qun

今10wですが、卵黄嚢が見えたことがありません(^_^;)
先生はあまり気にしていないみたいでした。
初期の小さいときはちょっとした角度で見えたり見えなかったりするみたいですよ。
次回胎芽が見えれば大丈夫です!
お大事に♡

ユウトまま

卵黄嚢は小さく見えにくいので拡大してやっと見えたのではないでしょうか?
私は8週目の時に心拍確認しましたが拡大して赤ちゃんの姿や心拍が動いているのが分かりましたが拡大しない状態ですと赤ちゃんすら形がはっきりしない状態でした。
胎嚢の中にある卵黄嚢だけなくなるのはないと思いますよ。

メイ

前回見えたのであれば今日のはただ見えなかっただけだと思いますよ。時間も短かったみたいですし。
きっとじっくり見てもらえれば今日の病院でも見えるはずですよ☆

りー♪

そうだったんですね!
Qunさんのお言葉に
安心しました♡

次回胎芽がみられるのを
楽しみに待ちたいと思います!

りー♪

やっぱり拡大したから
やっとみえまものなのですかね!

回答ありがとうございました♡

りー♪

今日はとてもあっというまだったので心配になってしまいました( > <)

回答ありがとうございました♡