※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちむ
その他の疑問

車の座席についてです。チャイルドシートをつけた場合、運転しない方(…

車の座席についてです。
チャイルドシートをつけた場合、運転しない方(自分もしくは夫)は普段何処に座っていますか??
チャイルドシートは後部座席の前提です。
助手席に座るのか、チャイルドシートの横の後部座席に座るのか教えてください!
近々車の買い替え予定です。
後部座席メインになるなら後部座席の乗り心地も、かなり検討しないといけないなぁと思っています😅

コメント

ママ

チャイルドシートの横に座ります!

やんやんぼー

後部座席に座ってます!
子供が寝てたりしたら助手席に座るときもありますが、後部座席が多いです!🤗

さくら

助手席に乗ってます🚗✨

どれみ

基本的にはチャイルドシートの横に座るようにしています😊

みかん

必ずチャイルドシートの横に座ってます。
嫌がり出した時に遊んで誤魔化したり止まってすぐに降ろせるようにしてます(^^)

ちゃそ

チャイルドシートの横に乗ります🙋‍♀️
旦那より息子を見ていたい😍w

やや子

チャイルドシートの横に座ってます。後部座席で嘔吐や様子を見たり、泣いたりしたら、おしゃぶりなどを咥えさせてあやしたりしてます。

そーママ

チャイルドシートの横です!
何かあってもすぐ対応できるようにです(u_u)

Nanana

チャイルドシートの横に座っていますよ☺️✨ぐずったりしますし、話しかけたり、遊んだり、お茶飲ませたりしています💕

旦那も私も運転しない時は助手席より子どもの隣りに座りたいです✌️笑

ゆきな

私はチャイルドシートを後部座席につけて運転しない時は助手席に座っています☺️
後ろに座ると自分の車でも酔っちゃうので💦

♡062105♡

助手席に座ってます😊
子どもが2人とも後部座席なので自然と助手席に座ります😊
たまーに後ろにも座りますがあまり座らないです😅

むらさき

私が運転の時は旦那は後ろに乗ってますが、旦那が運転のときは私は助手席に乗ります

乗り物酔いがひどくて後部座席に乗れないからです😑

危ないので短い距離など可能な限りは後ろに乗るようにしてますが、、

ayuko_o*

特に考えず助手席に乗ってました。
うちの子ははじめから車で嘔吐や愚図る等なく、チャイルドシート乗せると秒で寝る子なので^ ^

マメ

私は後部座席でチャイルドシートの隣に乗ります!
助手席は基本的には中学生の息子が座ります。

やーちむ

皆さま個別返信できず、申し訳ありません💦
やはりチャイルドシートの横が多いんですね😳
私も乗り物酔いしやすいので、後部座席でも乗り心地が問題ない車を検討していきます!
旦那さんより子供が見たいは笑いました🤣🤣
教えてくださってありがとうございました!