※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

18歳2児の母です。旦那と色々あり離婚することになりました。そして現在…

18歳2児の母です。旦那と色々あり離婚することになりました。そして現在5ヶ月妊娠中です。実家には頼れず身内も遠くに住んでおり貯金もすべて旦那につかわれありません。働けるようになるまでは生活保護を受けようと思ってるのですが未成年の私でも生活保護を受けることはできますか?貯金ゼロ車の免許すらなく車もございません。結婚してるときは働かしてくれず貯金もつくれませんでした。手元にゼロ円離婚してすぐの生活はどうなるのでしょうか。

コメント

しーたん

役所にちゃんと相談すれば生活保護を受けられるかと思います(>人<;)!

sa

男から金取れると思いますよ

ロールケーキ

今1人で暮らしていますか?
その場合なら生活保護は申請出来ます。
詳しくは区役所に行って聞いてみた方がいいですよ(^-^)

ママリ

行政に頼るしかないと思います💦
役所で相談した方がいいと思います。

ゆー

まず養育費がもらえますし、一度結婚した未成年は成年に等しい能力があると認められています!(酒タバコはだめですが)
役所にきちんと相談すれば、受けられるはずです( ¨̮ )
手続きは相当面倒だと思いますが、頑張ってください!

ars

役所に相談しにいってください‼︎
子供さんを守るためには今はそれしかないと思います(о´∀`о)
頑張ってください!!
あたしもシングルで3人目を産みますが、産む間に子供を預かってくれたりとかもあるので
しっかり流れも含めて相談されることをおすすめします!!

りぃ

役所に相談ですよね、応援してます。、、なんとかなりますよ🤣🤣

旦那さんからも養育費の請求、されてくださいね(´・_・`)いざとなったら無料弁護士に電話で聞いてみてもいいと思います。
法テラスなら話を聞いてどうしたらいいか教えてくれますよ!