※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃんかか
妊娠・出産

妊娠中の授乳について相談したいです。授乳中に妊娠した場合、流産のリスクがあるのでしょうか?授乳期間中に妊娠した方の体験談を聞きたいです。要望は、今年秋からのタイミングで2人目を考えています。

初めて質問させていただきます。
よろしくお願い致します。

2人目を考えています。
仕事は来年春頃に復帰予定で、復帰する頃にはうまく2人目を授かれたらなぁと思っています。今の職場は復帰したらストレスと肉体疲労でなかなか授かれないと思うし、周りにも妊娠したい方が多く、なぜだか早い者勝ちみたいになっていて、出遅れるとまた?妊婦‼︎みたいな感じになります。なのでうまく復帰する頃に安定期であと数ヶ月で産休に入れればとても理想的だなぁと思って考えています。もちろん授かりものであって、今回の出産に至ってもやっと授かり、出産までこれたので理想は理想で考えています。

現在娘を完母で育てていますが、授乳期間中に妊娠した場合は断乳をしなければ流産に至ってしまうのでしょうか?
早くて今年の秋頃からタイミングをしようと思っています。離乳食が始まってはいると思いますがまだまだ母乳をあげている時期だと思います。
授乳期間中に妊娠した方がいらしたら体験談をお聞きしたいです。長文になりますが、よろしくお願いします。

コメント

らむ🐏

年子妊娠中です!
わたしも授乳中で心配になり、今日健診だったので聞いたら授乳してて問題ないって言われました👌
昼間はミルクですが、夜はおっぱいじゃないと寝ないのでしばらくは授乳することになりそうです>_<
多分産婦人科の先生にもよりけりだとは思いますが、わたしが通ってる産科の先生は大丈夫って言ってました!
参考までに🙋✨

• めーちゃんかか

めーちゃんかか

第二子妊娠おめでとうございます♡︎( ´ ` )

授乳してても大丈夫なんですね‼︎!(◎_◎;)
    完母なので大丈夫なのかなぁと心配していたので、少し希望がもてました⑅︎◡̈︎*回答ありがとうございました。

• 5月9日
  • らむ🐏

らむ🐏

ありがとうございます♡

お腹が張ったりしたら断乳考えないとだけど、張らなければ今まで通りで大丈夫ですよーって言ってました(´∀`)
    妊娠中の授乳が直接流産の原因になるわけではないみたいですね☺️
    心配でしたら少しずつミルクに慣らすことも考えてみたらいいと思います✨

• 5月10日
  • めーちゃんかか

めーちゃんかか

ご丁寧にありがとうございます‼︎
    哺乳瓶の乳首に今は拒否があるので、少しずつ慣れていってもらおうと思います(;_;)

お身体大切にしてください♡

• 5月10日