※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期 コロナ感染34週です。一緒にいた母親がコロナに感染したよう…

妊娠後期 コロナ感染

34週です。一緒にいた母親がコロナに感染したようで💦
同じように後期にコロナに感染した方無事に出産されましたか?赤ちゃんに影響はなかったですか?
もし自分がコロナに感染した場合、治療は対処療法のみなんでしょうか?それとも抗ウイルス薬を処方されることもありますか?

コメント

ママリ

2年前ですが39週0日でコロナになりました😓
無事一週間経ってから出産できました!
子どもも影響なかったです。

熱がとにかくしんどくて、カロナールだけ貰いました…😭

みみ

初めまして! 質問の答えになってないかもですが、体験談です!
妊娠超初期にコロナになり、妊娠してるのに気づかず処方箋を貰いました!その後先生に聞いたら「飲んじゃったもんはしゃーない!」って言われました🤣
あと後期にコロナではないですが、
インフルになりました!
喉がめちゃくちゃ痛くて、咳も止まらず
ずっと肋が痛くてお腹も張るし、
最悪でした🤫笑
その後35週で切迫早産で1週間入院もして、その時も咳ばっかりして気まずかったのを覚えています!
薬は激弱ので全く効かず、産むまで咳が治りませんでした😭
ですが無事元気な女の子を出産しました✊🏻
長々とすみません🙏🏻