※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Smama❁
妊活

赤ちゃんがまだ来ない。病院相談するべき?旦那は行ってみろと言うが、半年で悩む。

二人目考えてから半年くらい経ちました。まだ赤ちゃんは来てくれません…
こういうとき、病院に相談するべきですかね?旦那には病院に行ってみたら?とは言われてるのですが、まだ半年しか経ってないので悩んでます。

コメント

ユズ

一人目は自然妊娠ですか?
二人目不妊っていうこともら考えられるので、気になるようなら一度行ってみられたら良いと思いますよρ(・・、)

❁S.Smama❁

一人目はすぐに妊娠しました。
病院にはなんて言ったらいいのでしょうか?(*_*)

ユズ

お近くに不妊外来とかありますか? あれば専門のとこが良いと思いますが、なければ婦人科で妊娠希望しているけど半年たっても出来ないと伝えてみたら良いと思いますよ(^^)/
生理周期とか排卵日とか正確にわかるのであればそういった情報もあると尚更良いと思います。

がちャゆん♡

タイミングはどのようにとってますかー??
基礎体温など付けていますか?

みちゃむ

もし、いつまでに2人目と計画されているのなら、病院に通うのに早いとかはないと思いますよ(^ω^)/

❁S.Smama❁

ないです(´๑•_•๑)
産科婦人科というところでも大丈夫ですよね?
一週間くらい前から基礎体温を測るようにはしてるんですが(;_;)

❁S.Smama❁

時間があまり合わないので一週間に1回か2回しか仲良ししません。
基礎体温は一週間くらい前から付けるようにしてます。

❁S.Smama❁

一度診てもらうのがいいですよね(¯―¯٥)

がちャゆん♡

そーなんですねー。
わたしの場合は基礎体温を付け始めて③ヶ月ぐらいで自分の周期的なものが見えてきました。例えば…高温期は何日続くかとか。
うちは旦那さんの仕事の都合で
仲良しは月に②日③日です。でもなんとか妊娠できましたよ。
基礎体温を付け始めてまだ①週間なのであればこれからではないのかな?と思います。わたしも思ってた排卵日あたりと自分の排卵日ズレてましたし…

悠まま

私も一人目は1回で妊娠しましたが、二人目はほしいと思って
1年かかりました。二人目不妊かと思い産婦人科に行きましたがタイミングだけと言われ
出来たらいいなと考えるように
なったらすぐ妊娠しました!
無排卵かもしれないし
1度みてもらうといいかと
思います!基礎体温はつけてから
受診したほうがいいです。

❁S.Smama❁

もう少し基礎体温付けてある程度グラフができてきたら行ってみようと思います。

❁S.Smama❁

気持ちのせいもあるんですよね。きっと。欲しいって気持ちが強いときはできないんだと思います。
気長に待ってみます。