※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
202☺︎
ココロ・悩み

三十路を過ぎて、地元の仲良しメンバーから省かれたようです。この歳に…

三十路を過ぎて、地元の仲良しメンバーから省かれたようです。

この歳になってこんな思いをするとは思いませんでした。

息子がを妊娠してから切迫になったりして出歩けなかったし、出産後も夜遊びなんかできなくて、毎回不参加でした。

だからなのかな…
そのうち誘われなくなって。。。

昼間だったり、誰かの家だったりうちなら平気なんだけどと伝えても、夜の居酒屋ばかりで。

行けるわけないして割り切っていました。

でもそしたらわたしはもう誘わないみたいになってて。
言ってるのはグループ最後の独身者。
嫉妬?と思いましたが、でもわたしだけだしなんで?
ノリ悪いから??

つい先日久々に地元の男女みんなで集まれたのですが…

独身と席が隣で2人で話してるときにディズニー行きたいって話になった時に、
でも●●は小さい子がいる友達と行った方が楽しいでしょ?と言われて。。

他の子に2歳の子もいるし、来月出産の子もいます。
けどわたしだけそう言われて。

そんなことないよー!みんなで行ったら楽しいしと言ったら、●●の息子だけやんちゃなんだもんーまぁ来たら面倒はみるけどさ。と…

たしかに息子はやんちゃです。
2歳の子は大人しいです。

自分のことならまだしも、息子のことを言われて腹が立ちました。

他の子たちは変わりなく接してくるし、個人的にあったりしてるけど、なんかまわりも信じられなくなって来ちゃって。

うざがられてるのかなぁ?と。。。

今までは参加できても、寝かしつけもあるから二次会は参加してなかったけど、旦那が寝かしつけてくれたので1時間だけ二次会に参加できたのですが…

カラオケの受付中、わたしがいるのを見て

おぉ、いるんだ。と一言。

なんかいちいち棘があってイライラしました。

他の子に話してみようかなとも思いましたが、周りもどう思ってるかわからないし、変に話しにくくて。。

こちらに愚痴らせてもらいました。

女っていくつになっても、こういうのあるんですね…

コメント

むすこらぶ

あたしならめんどくさいので、関わるのやめますね‼

• 202☺︎

202☺︎

それが1番なのはわかるんです。が…

元は独身はこのグループにはいなかったんです。
    一匹オオカミタイプで、中学の頃から私にだけ心開いてくれて、私は個人的に仲良くしてましたが誘っても来ない子で…

25を過ぎたあたりにいつまでもツンケンしてたら人生損するよ!と誘い出してグループに参加するようになった結果がこれ。。。

明るくなって人付き合いもよくなって、良かったねと思っていたのに。

なんか、悔しいというか…複雑です。

• 5月9日
りなぴ

女の嫉妬って、めんどくさいですよね😭

私だったら、一番仲いい子に聞いちゃいそうな感じです😭
私も、離島で幼なじみや仲良しの同窓生が
いないので、グループラインで
楽しそうに会話したり、写メのってるの
見るといいなーと思います😭

私が近所ならnicoさんとママ友させて
頂くのにー_(:3 」∠)_

そんな独身の方が近くなのが
悔しいばかりです😂笑

• 202☺︎

202☺︎

嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨
    たしかに参加できないのに、ライン見てるだけは寂しいのはありますね💦

上に詳しく書きましたが…
    元のメンバーも1人を除いてはみんな独身にべったりで。
    小学高学年になって子供が相手にしてくれなくなったから自由を楽しめるみたいで。子ナシのが楽みたいですね。

もう1人2歳児の子の母にあったら打ち明けてみようと思いますが、なぜか独身はその子も特別扱いというか…
    だから私を完全に1人にしたいのかなぁ…

• 5月10日
  • りなぴ

りなぴ

その独身の方、優しさを仇で返すような
    人なのですね😭!
    nicoさんの方が元からの友達だけど
    べったりしてもらえてるから
    友達取られる!とか思ってそう_:(´◇` 」∠ ):_

• 5月10日
  • 202☺︎

202☺︎

自分で言うのも難ですが、ほんとにそれですよね…
    ついこないだまでべったりされるのは苦痛らしくて、愚痴を聞いたりしてたのに。。
    よくわからないです。

• 5月10日
  • りなぴ

りなぴ

ベッタリされるのは嫌だけど
    こんなにかまってもらえる友達が
    離れていくのも嫌的な_(:3 」∠)_

言い方悪いけど
    そいつめちゃめちゃめんどくせー(笑)

• 5月10日
  • 202☺︎

202☺︎

なんかよくわからないですよね。
    必要以上の関わらないが1番ですかね💦
    ほんとにめんどくさいというか…

• 5月10日
  • りなぴ

りなぴ

おはようございます🙋❣
    だから、独身なんだよ!といいたい😭
    でも、他の方が書いてらっしゃるとおり
    多分その方が結婚し妊娠したら、
    nicoさんに来るんだろうなー😭

• 5月10日
  • 202☺︎

202☺︎

おはようございます☺️
    まわりの旦那たちからはそう言われてますね💦
    旦那軍は客観的に見れるのでしょうね。
    わたしにも何か問題があるのだろうとは思うけど、攻撃してくるうちは上手くフェードアウトしてみます!

その通り!最近彼ができて、結婚する方向らしくて色々聞いてきました。
    ほんとに典型的な感じですね。

• 5月10日
  • りなぴ

りなぴ

わかりやすい方だー😭!
    なにかあったら、またお話しましょうね😭!
    nicoさんの味方なので乁( ˙ ω˙乁)❣❣

• 5月10日
  • 202☺︎

202☺︎

色々話を聞いてくださり、ありがとうございました😊✨
    嬉しいです☺️

• 5月10日
ひゅるりん

女のめんどくさいあるあるですね(~o~)
私はそれならそれでもう関わりません!友達終わりにしますね♪
結婚して子供がいると、もうそういうのほんとどうでも良くなりました😃(笑)

• 202☺︎

202☺︎

あるあるですよね…
    三十路過ぎた独身こじらせ女という言葉をよく耳にしますが、まさにそうなんですかね…
    元はこんな子じゃなかったのに😭
    悲しいですね。

地元以外にも高校メンバーとかがいるのですが、ずっと幼馴染だった仲間の中に彼女を招き入れたので…
    わたしだけ去るなんて勇気もなく。。

• 5月10日
Mona

かなり嫉妬が入ってますね!めんどくさい(笑)他の既婚者子持ちさん達よりも、nicoさんの事がよほど羨ましく幸せそうに見えるのでしょうね😭関わらない〜!で済んだら楽ですけど、気にしてしまうんですよね😂私は逆に、もう子供と旦那とのんびり休日を過ごす方が気楽なので気にしませんが、、🤣

• 202☺︎

202☺︎

やっぱり嫉妬なんですかね??
    多分ですが、わたしがSNSに結構UPしていて…それもうざかったのかな。
    ストーリーもミュートされてます。
    気づかれてないと思ってるだろうけど、気づいてしまいましたね。
    若ければ面と向かって衝突したかもですが、もう億劫で。。。
    土日は旦那も仕事だし。。
    他にも仲良しの友達はたくさんいるからまだ良かったです😭✨

• 5月10日
  • Mona

Mona

他の友達が普通ならされでいいと思います☺️💓ショックで複雑ですが、きっとその人が結婚して子どもを授かったら、すぐに連絡が来て色々聞かれると思いますよー(笑)

• 5月10日
  • 202☺︎

202☺︎

その通りです。
    そんな態度なくせに、最近彼ができて同棲始めたようで、そういう質問?話はすごくしてくるようになりました笑

他の子は普通に連絡くれたり個別にあそんだりするし、必要以上関わらないようにしてくのが一番ですね💦

• 5月10日
ぽん酢

他の子に聞いてみたらどうですか?
「こんなこと言われてムカつく」っていう言い方せずに、「こういう態度を取られて悲しい、もう私は参加しない方がいいのかな」って相談すれば、相手の反応でまわりはどう思ってるかわかりませんかね?
まわりの子には悪口言ったとは受け取られない上に、その子を悪者に…笑

• 202☺︎

202☺︎

聞いたことはあります!!
    2歳児のママに聞いたのですが、あーわかる!最初はわたしもそうされてたけど、最近●●にあたり強いよね💦そういうのは気にしないが一番!他にも仲良い子はいるんだしさ(^ ^)わたしもいるし!と言われました。

そうだったとは気づいてなくて、気がつかなくてごめんと謝ったのですが…

地元メンバーでも深入りし過ぎず、必要以上関わらないが一番なのかもしれないですね。。

• 5月10日
  • ぽん酢

ぽん酢

もう他の子みんなに、その子に会いたくないから、いない時に誘ってって公言してしまってもいいと思います🙄
    もう大人だから本人に話したり、めんどくさいことにはならないんじゃないかなと💡
    そもそもめんどくさいのその女だけですしね😅

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

なんだそいつ!そんな友達、関わりたくないですね!
そんなあからさまなら、ほかのお友達もその独身友達があなたをまるで省こうとしてるような言動に違和感を覚える人もいるんじゃないですか?相談できそうな人ひとりくらいいないですか?
一匹狼タイプだからこうってわけではないと思いますが、その独身友達は一匹狼なところがあるのなら元々少しひねくれ者なのかなぁと感じてしまいます…

• 202☺︎

202☺︎

2歳児のママの子は感じているようで、2人でよく遊ぶので色々話したりしてるんですが…
    急に自分の息子だけ可愛がってきたり、自分の旦那にベタベタしてきたり、なんか怖いとは言ってました💦
    また近々遊ぶので、話してみようかなと思います(^ ^)

• 5月10日
となかい

三十路過ぎててその仲良しメンバー?に依存する必要あるのかな?と思いました。。
子どもとかは関係なく、独身者や周りから煩わしく思われただけではないでしょうか??
フォローとかしてくれないなら周りからも思われてる可能性大ですよね、、
いくつになってもハブられるというより、いつまで友達にしがみつくのかな、三十路過ぎなら家族との時間を落ち着いて過ごしたり仲の良い人と家族ぐるみの付き合いとかに移行しませんか?
移行してるなら仲良しグループ?のことでイラつく必要もないと思います。
年上の方に失礼ですが自立できてない幼い感じがしました。

• 202☺︎

202☺︎

となかいさんの意見も一理ありますし、分からないでもないです。

うちの地元は依存心が激しくて、周りから見たら大変そうだねとよく言われます💦
    正直面倒だなと思いながら離れないわたしも依存してるのは間違いないなと思います。

三十路過ぎなら…と言われましたが、
    三十路すぎる前から家族との時間や仲良い子との家族ぐるみの付き合いは大事にしていますよ。

だからって次々友達切り捨ててとも行けず。。
    周りからも疎ましく思われているのかなぁ…
    個別に連絡きたり家族ぐるみで遊んだりもしてるので、そうだとしたら悲しいですね。。

必要以上関わらないが一番なんでしょうね。

意見ありがとうございました(^ ^)

• 5月10日