※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せれな
家族・旦那

先日義実家でたこ焼きパーティーするから来ないかと誘われ、旦那はその…

先日義実家でたこ焼きパーティーするから来ないかと誘われ、旦那はその日友達の結婚式で行けなかったので私と娘で行くことになりました。
すると途中で義母が突然
「○○は今から三次会だって!」
と言いはじめ
は?と思ったらわざわざ旦那にラインしたみたいで
「カラオケ行くんだってー遅くなるみたいよー」
と言われました。
え、キモいんですけど。
私別に聞いてませんけど。
聞きたきゃ自分で連絡しますけど。
ムスコンな義母でしょっ中旦那に連絡してくるけどこんな時まで連絡すんなよ!と心の中でめっちゃイライラしましたw
旦那が長男なのでいつか同居しなきゃいけないと考えると気が狂いそうです。笑
同じような体験された方いますかー?

コメント

まま

つい最近の出来事ですが、GW中に義実家に泊まっていると旦那が通風&風邪になり病院に行こうと言っても旦那はGW中だから明けてからいくよと言いそれまでは病院病院と言ってませんでしたが、義母は私達が帰るなりすぐ旦那に電話し病院行って!行ったら教えてと連絡してたみたいで仕事始めも連絡があったみたいです💦

私も明けてから病院行くようには言いましたが旦那の仕事が忙しくなかなかいけないみたいで合間に行けそうなら
行くと言われたのでそのままにしてたんですが

昨日わたしにも義母から電話がありめっちゃ怒られました笑
病院になんでいってないの?ガンとか怖い病気だったらどうするの?!あなた旦那亡くなったら暮らしていけるの?と^^;

かーなりめんどくさいし私に言われてもって感じでした^^;

愚痴になってすみません(><)

  • まま

    まま

    ちなみにうちも長男で2人目生まれたら義実家に同居しないといけないので今から憂鬱です💦

    • 5月9日
  • せれな

    せれな

    それは面倒くさいですね😳!
    もう子供じゃないんだから健康管理位自分でするでしょ!って感じですね😅

    もう同居の時期決まってるんですか😱!
    同居したら苦労しそうな義母さんですね😭

    • 5月10日
HEママ

うちの旦那も義母から
しょっちゅうLINEきてます。笑
たぶん普段あたしとLINE
するより義母率の方が
高いんじゃないかな?って
くらいよく来ますよ〜笑笑

たまに電話とか平気で
30分以上してます。
うちも長男ですが同居の話は
ないのでたぶん大丈夫かと、、
でも面倒は見ることに
なるのかなーって感じですね😂

  • せれな

    せれな

    わかります!
    うちも私とラインするより義母のが多いんじゃないかと思います!
    電話30分は長いですね😱
    何をそんなに話すんだろう😱
    長男が親の面倒見るって誰が決めたんだ!と最近思います😂

    • 5月10日
ゴロぽん

もうマザコンもムスコンも受け入れた(諦めた)ので、
もはやなんとも思いません☺️笑

  • せれな

    せれな

    やはり諦めるしかないんですかね😩
    結婚当初よりはだいぶ慣れましたがやはりたまにイラっとしてしまいますw

    • 5月10日
Jam

うちの義理母も旦那にしょっ中連絡してきてまじウザいです‼️わかりますよ〜
しかも我が子まで奪い取る義理両親で遠慮もしなくて本当に縁切りたいと最近思ってます😩

  • せれな

    せれな

    そう!ウザいんです!まさにそれ!笑
    ずかずか系の義両親なんですか?
    うちの義母もデリカシーなくてほんと嫌です😩

    • 5月10日