※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っていると、赤ちゃんが手で胸を叩いたり頭突きしてくるので困っています。対策があれば教えてください。エルゴアダプトを使用しています。

抱っこ紐なんですが、抱っこした時に赤ちゃんの手が私の胸の所にきて、横によけてもまた戻ってきます😱
しばらくしたら寝てくれるけどそれまで暴れてくれるので
かなりおっぱい叩かれたり鎖骨に頭突きしたりしてきます😭

手はまぁ私がちょっと痛いの我慢すればいいのですが、頭突きはまだ頭も柔らかいのでちょっと心配です💦

今はガーゼタオルあてたりして何とかしてるのですが、こんなもんなんでしょうか?
ポジション的には説明書通りで、頭動かせないくらい締めると苦しそうな感じです。
何か対策あれば教えて欲しいです😭😭

ちなみに、エルゴアダプト使用です。

コメント

みかん

まだ1ヶ月でしたら頭は左右どちらかを向かせて首のクッションで固定出来るくらいがいいとは思いますが、、
アダプトは赤ちゃんの頭にキスが出来るくらいの高さが正しいのですが高さはどうですか?
へそ辺りでしっかりウエストを閉めて
背中の止め具もある程度キツめにし
赤ちゃんのお尻がすっぽりハマってM字に足を開いて
最後に赤ちゃんの腰のバックルのとこを引っ張って締めると
収まりがよくなりませんか?( ̄▽ ̄;)

• マヤ

マヤ

高さは大丈夫そうです。腰ベルトもウエストで締めてお尻、背中、足のポジションも大丈夫そうなのですが、頭が動くわずかな隙間でヘドバン状態です😱💦

• 5月9日
  • みかん

みかん

首の力が強い子ですね( ̄▽ ̄;)
    抱っこ紐嫌いな子もいるので(>_<)

• 5月10日