※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーちゃん
子育て・グッズ

旦那さんは子育てに協力せず、ゲームばかりしていてイライラしています。自分の時間が欲しいと感じています。

旦那さんにイライラしてしまいます。
子供のことは可愛いくて仕方ないようで面倒をみてくれることもありますが、家事はほとんど手伝ってくれずゲームばかり…
仕事で疲れてるのはわかりますが、こっちも一日24時間育児してるのに。
好きな時に遊びにいけて、寝れて、ゲームできていいよなって思ってイライラしてしまいます🤯
イライラしても自分が得することはないから穏やかでいたいのに…

コメント

ぴぴ

わかります!うちも常にゲームです(笑)腹立ちますよね(笑)
それでもちょこちょこでも子供に構っててくれたりするので、毎晩飲み歩かれて家にいないとかよりまだましかなーって思って何も言いませんが。(笑)

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    そんなにゲームして飽きないのか⁈と思います🤷‍♀️
    子供が満足ならいいかなと思いつつもイライラはしてしまいますよね笑

    • 5月9日
MAMA

お金を稼ぐ事は旦那の仕事
家事は私の仕事

と割り切ってるので
お子さんの面倒を見てくれるなら
仕方ないと思います😅💦💦

娘のオムツすら変えられませんよ…

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    オムツ変えられないの困りませんか⁉️
    仕方ないと思いつつ、自分は家事手伝ってるって周りにアピールされるのがなんとなく腑に落ちません🙄笑

    • 5月9日
  • MAMA

    MAMA

    困ります😅
    仕事が激務なので仕方ないとは思いますが
    積極的にやろうとしないのでムカつきます😭

    • 5月10日
aamama

手伝ってもらえないとかこっちはこんなにしてるのにって思うからイライラするんですよ!
わたしの学生時代に働いてた元バイト先の主婦の人たちみんな口を揃えて男は何もしてくれないと言っています!*笑*
だからこそ、仕事終わって帰ると手足動かなくなってしまったのねと思うと意外と楽しくできますよ!


それにしたいタイミングで家事したらどうですか?
夕飯の洗い物、明日の朝やろとか!
これはこれ《息抜きすること》やってからやろーとか自分に休憩を入れたり、して!*笑*

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    そーなんです!期待しちゃダメとわかってるのにイライラしてしまいます🙄🙄笑
    どこの旦那さんもそんなもんですよね笑
    休憩たくさん入れながら頑張ります😂

    • 5月9日
  • aamama

    aamama

    わたしの旦那さんは育児や家事してくれます!
    頼めばやるってのが基本ですが(^^)
    基本的にわたしのやることだと思ってしまって頼みにくいわたしです!
    なので、頼まないとか言われよく怒られます(・・;)

    • 5月10日
やんみー

毎日お疲れ様です😂
うちの場合もまったく同じで、時間さえあればゲームです💢
寝かしつけて部屋に戻るとヘッドホンつけてゲームしてる姿を見るとイライラを通り越して悲しくなります、、
この間、寝室から「2人の時間も大切にしたいのに」ってラインしたらすぐにごめんって言いに来てくれましたが結局ゲームしに戻りました。笑
普段イライラがたまるので休みの日はとことん息子のお世話をしてもらうようにしてます!

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    ゲームしてると会話も減るしなんだか寂しいですよね💦
    謝っても結局ゲームってわかってるのか疑問になりますよね😒
    同じです!休みの日はここぞとばかりにパパにやってもらおうねーとか言ってやってもらってます😂笑

    • 5月9日
海ママ

私も今日イライラしちゃいました!
うちの旦那はたまに極端に潔癖になって急に大掃除か?ってくらい掃除始めます!そこから私に対してあーだこーだ!チクチク嫌味ばかり言われます!口調も、「やれ!しろ!」です!頭にきて、私も言い返しますが‼️笑

しまいには、いつも家で何してるの?

と言われました!

は?娘みてるんだけど?みたいな‼️

娘に対しても
娘:携帯=3:7くらいですよ‼️

ホント、娘以外の事はボイコットしたくなります!

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    それはムカつきますね‼︎
    口出ししてこないだけマシかなと思ってますが、そんなこと言われて始めたら何もしたくなくなります☹️笑
    子育ての大変さわかってないですよね😡
    同じ感じだったんですが、あまりにもママっ子で寂しいらしく最近はケータイより娘よりにはなってきました笑

    • 5月9日
  • 海ママ

    海ママ

    ある程度は我慢しますし、流しますが、やっぱりムカつきますよ‼️
    なので、ムカついたら娘と寝室にこもります‼️
    そしたら機嫌伺いしてきます!
    ざまーみろーって思います‼️笑
    娘を味方につける作戦です‼️

    穏やかな時、娘も穏やかですもんね👶✨

    • 5月9日
  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    その作戦が一番効きますよね🤣笑
    わたしも娘がパパといるときに私を探して泣くとき、ざまーみろーってちょっと思ったりしてます🤣笑

    こっちの気持ちも伝わりますよね👶🏻
    娘の前ではイライラしないようにしてます😊

    • 5月10日
こなた

それでイライラするのが
嫌すぎて言うようにしました。

家事とかやってほしいこと?とか
察してわかるような人ではないので!
「洗い物してちょー!」とか
「そろそろごはんあげてー!」とか
「歯磨きよろしくー!」とか
言えばやる人なのでお願いしてます!

1人で全部はむりですよ!
つかれますもん、、、
旦那は8時間労働で
母親は24時間なんて不公平です!

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    うちの旦那さんも言えばやってくれるのでいいかなとは思ってますが、なんかイライラしてしまいます😅笑
    言い方大事ですよね!
    もう少し頼っていこうかなと思います🙃🙃
    ほんと、不公平です!笑

    • 5月9日
  • こなた

    こなた

    わかりますよ!
    言うという行動がもうめんどくさいですよね、、、
    言えばやってくれるだけいいじゃん!
    と言われたので、そうなのかな?
    と思って言ってます!

    言わないとどんどんやること溜まって
    イライラしますよ!
    わたしはいまそれでイライラしちゃってます、、、

    言い方大事ですよね。
    だけど、子供じゃないんだから。
    とも思ってしまいます(笑)

    • 5月10日
  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    そうなんですよ〜!毎回言うのもめんどだから、そろそろ気づいてよって思います🙄
    一気に言うとむこうもイラッとするみたいなので、少しずーつ要求を増やしています😂

    ほんとですよ、親なんだからって思います笑

    • 5月10日
ママリ

わかります😓
イライラしたくないのにー!って思いますよね。わたしは寝ないとイライラがおさまらないです(笑)

働いてくれるし、暴力ないし、とりあえず幸せかな、って自分を落ち着かせるのと、ママリや友達に愚痴ってストレス発散してます🤣
子育てはやってみないと大変さが分からないですよねー!

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    寝て忘れるのが一番ですよね😂
    いい旦那さんだとは思うんですけど、イライラはどうしようもないですよね☹️
    1日子育てしてみてほしいです😗
    わたしもストレス発散して頑張ります!

    • 5月10日
このは

うちの旦那もゲームばっかりしてました🎮
休日は12時間くらいやってて、ほんとに死んで欲しいと思ったりもしました。
しかし、プレイ時間が合計200時間を過ぎたところで飽きてきたのか、急に子供と遊んでくれるようになりました😳
ほっといて、やりたいだけやらせるのも手ですよ!
ちなみに私は土日はどちらか、ゲーム中の旦那に子供を預けて3〜4時間くらい自由を満喫することにしてました。

  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    12時間😳それある意味すごいです!笑
    預けられるのいいですね✨
    今はママっ子すぎていないとギャン泣きなのでそれが終わったら預ける気満々です👍笑

    • 5月10日