※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayami
妊娠・出産

帝王切開後、麻酔が切れてからの寝返りや起き上がりは、何時間後に可能でしたか?

帝王切開された方に質問です。
帝王切開して麻酔が切れたあと、何時間くらいして寝返りや起き上がったりすることができましたか⁉

コメント

モカ

夕方18時半に帝王切開して次の日の朝には歩かされました☝🏼

• Ayami

Ayami

返信ありがとうございます!
    次の朝に歩くなんて早いですね✨痛みに耐えれるか不安です😭

• 5月9日
しょこ

2日目の朝くらいから少しずつ歩かされました。
1日目はベットから起き上がれるように練習しました!

• Ayami

Ayami

手術当日に起き上がりするんですね💦不安でしょうがないです😣

• 5月9日
  • しょこ

しょこ

当日ではなく、翌日ですね💦
    説明が悪くてすいません。
    私は緊急で午後からだったので翌日だったのかもしれませんが、そんなにすぐに歩行練習はしないとは思いますよ。
    痛みも人それぞれですぐに歩ける人もいるそうです。
    私は痛くて無理でした笑笑

• 5月11日
はじめてのママリン

午前中に手術しました。

夕方あたりから痛みがひどくなり夜中は看護師さんが1時間おきに様子を見に来るのもあってほとんど寝れませんでした。明け方ぐらいからなんとなく横向きになったり、動かなければ痛くないかな?という感じになりました。
起き上がるのは翌朝、看護師さんが来てからで、その時も介助付きでした。起き上がるだけでも気持ち悪くなる方もいるそうです。私は大丈夫でしたが。その後歩行訓練でした。

• Ayami

Ayami

麻酔切れたあとずっと寝返りできないのも辛いしやるしかないけれど…やはり次の日にはもう歩くのですね😭💦

• 5月9日
さとまる

朝の9時半ごろに手術が始まって麻酔が切れたのは多分3時間後?くらいだったと思います。麻酔が切れた時にはやばいくらい痛かったです!
1日目はベッドから起き上がれる様に寝返りや下半身を動かす練習で2日目からトイレまで歩いてみようって感じでした。

• Ayami

Ayami

麻酔切れたら何もしなくても痛いのにその日に寝返り起き上がりできるか不安です😣みなさん次の日には歩くのですね😢

• 5月9日
おはな

15時帝王切開しました!

傷口より腰痛が痛く寝返りできず、寝れずに翌日の午前中にカテーテル抜いてもらって、すぐ歩きました♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪
ベビーに一瞬しか会えなかったのですぐに会いに行きました!
傷口より腰痛が辛すぎました〜(笑)

• Ayami

Ayami

丸1日立たないでカテーテル抜かれちゃうんですね💦そうなったらもう覚悟決めるしかないですよね😭傷口より腰痛のが勝ってるなんて…😨

• 5月9日
  • おはな

おはな

無理な時は看護師さんがいつでもナースコールしてください!
    と言ってくれましたので気が楽でした♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪
    痛み止めをくれるので本当に痛い時は飲んでましたヾ(:3ヾ∠)_腰痛が(笑)

• 5月10日
ことねまま

出産当日は産褥パッドの交換で
腰と片足なんとか上げることが
出来て次の日から
部屋移動で気合いで歩きました笑

• Ayami

Ayami

みなさん次の日から歩いてるなんてすごすぎます😭✨私も気合いで歩けるように頑張ります😣

• 5月9日
  • ことねまま

ことねまま

痛み止めの座薬何回も入れてもらって
    恥じらいとか捨ててお尻差し出して
    やっとこさの気合いでした笑笑

• 5月10日