※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠8週から悪阻が続き、食べつわりや吐き気があり、食べられるものが限られています。同じ経験の方、食べやすい食べ物や飲み物のアドバイスをお願いします。

妊娠8wまで何をしても吐く事が続いていたのですが、
8wと1日目から食べつわりとムカムカ感+日によって何をしても吐く。という感じになっていたのですが、
昨日の夜からまた、何をしても吐く感じになってしまい
一度楽になった後だからかとてもしんどいです。

同じような方がいらっしゃったら、何なら食べられやすかった、飲みやすかったなど教えて頂けたら嬉しいです😭

今はバナナもゼリーもダメで水もお茶もダメです。
一昨日まで嗜好していた梅も飴ちゃんもダメで結構辛いです😭

コメント

わたしの場合は、ですが、オロナミンC良かったです!
ちゃんと理由もあって、つわりに良いとされるビタミンB6がわりと多く含まれています😌わたしも何を口にしてもダメなタイプでした…まともに食べれなかったので、糖分もカフェインも気にせず飲んでいました❗️

• あんな

あんな

オロナミンCですか!
    旦那に夜勤終わりにでも買って来てもらって試してみます!
    カフェインはあまり気にせず1日1杯の紅茶を一昨日まで飲んでました😂
    糖分も気にしなくて大丈夫なんですね😔💓
    糖分を気にせずと聞いて少しホッとしました😭💓

• 5月9日
ゆんママ

私は、常にムカムカして、スイカ🍉です。
水まで飲めないなら病院で相談されたほうがいいかもです❗️

• あんな

あんな

スイカですか!
    旦那にお願いしてみます!!

明日の朝もこの調子なら、
    また点滴に行こうと思います💦

• 5月9日
しほ

私もそういう時期ありました。辛いですよね💦
私は食べ物や飲み物を想像しただけでも嘔吐して、吐くものがなくなり緑色の胆汁をずっとはいてました。
最終的にひどい脱水で一人ではあるけなくなってしまいました💦
そして、病院で大量の点滴してもらってました!
少しつわりが軽いときは炭酸水を飲んでました。普通の水よりなぜか飲みやすかったです。なんとか口に水分を入れるためにシャーベットやかき氷などアッサリしたアイス系を口にしてました!

私の通っていた病院では、つわりがひどくて飲み物とかもうけつけなくなったら連絡してねと言われていたのであんなさんも一度病院に相談してみてはどうですか?

• あんな

あんな

黄色の液体と、茶色の液体吐いてしんどいです😵💦
    喉が切れたのか血も吐いたりしてます😵
    脱水しんどいですよね💦
    炭酸水!ありがとうございます!試してみます!
    アイス良いですよね!
    病院はしんどくなったらいつでも点滴おいでー。って言ってくれてるのですが、一人で運転するのが不安で主人にお願いしてるのですが、夜勤明けで睡眠時間がなくなるから、と今メールで言われて辛いです😔

• 5月9日
  • しほ

しほ

そうなんですね。辛いですね💦
    私の場合、仕事の都合で旦那はほとんど家に居ないんですが私が歩けなくなってるときたまたま仕事が休みになり担いで病院に連れていって貰いました。
    それ以外のときは、ふらつきながらもどうにかバスと電車で行きました。
    しかし、ひどいつわりで意識もうろうとしてる中でのバスや電車はものすごく辛かったのでタクシーオススメします!

• 5月10日
  • あんな

あんな

おはようございます!
    え😭!それは旦那様が休みになって本当よかったです💦
    バスと電車は、いつ吐くかわからない不安と歩ける自信がなくて怖くて乗れ無いです😭💦ビビリです😭
    タクシー!!タクシーなら乗れるかもです!!

• 5月10日
さえ

ものすごいわかります…私も吐き悪阻本当にひどくて胆汁まで吐きました…
私の場合、とろろ蕎麦が食べられました!妊娠前は好きじゃなかった蕎麦が、あの頃は頼みの綱でした😂食べられるけど私の場合結局吐いてしまうので、吐く時も楽なとろろ蕎麦に救われました!あとイケアで売ってるエルダーフラワーのジュースがすっきりしてて、水も飲めない時の水分補給に飲んでました!妊娠中にもいいみたいなのでよかったら見てみてください♡

• あんな

あんな

吐きつわりしんどくてたまりません😭
    とろろ蕎麦!食べる時も吐く時も楽そうですね!!試してみたいと思います!!

イケアですか、近くにないので親がIKEAに行く時にお願いしてみます!!

• 5月10日
れいな

OS1どうですか?🤔
今2人目妊娠中で14wですが毎日吐きまくってて、上の子のときもOS1ならなんとか飲めたので今回も飲んでます!
吐くときもあんまり嫌な味しないですよ!
食べ物は基本なにも受け付けないのですが、吐くときのことを考えてお米や麺は避けてます💦
冷凍のグラタンなら今のところなんとか食べられてます!

• あんな

あんな

OS1ですね!
    ポカリより良かったですか🤗?
    今手元にポカリが無いので、飲めるものが無いのですが、明日ポカリ試してダメならOS1も試してみたいです!!
    嫌な味しないのは、良いですね🌟

お米はとてもしんどいですよね😭
    グラタン!試してみたいと思います!!

• 5月10日
  • れいな

れいな

ポカリは甘すぎて後味が残ってしまって私はダメでした😭
    普段飲むとOS1って美味しくないのですが、妊娠中は毎回美味しく感じます😂(脱水なりかけってことですかね?🤔)

本当に汚い話なのですが、米粒がきちんと出きらずに途中で詰まってしまうのが不快です😱
    あとトーストとたまにいけるときあるので、良かったら試してみてください🤗

• 5月10日
  • あんな

あんな

そうだったんですね!!
    たしかに後味は不快です😂
    OS1すごいですね!!
    私多分脱水状態みたいなのでOS1が良いかもしれません!!笑

あー、とてもわかります😭!
    私は咳き込んでしまうのですが鼻の方に米粒が来てとても不快になります😭
    トースト!香ばしくて食べたくなります❤️

• 5月10日