※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

① 生後3ヶ月の娘のおでこのカサカサについて、乳児湿疹からの症状か気になりますか? ② 多賀城市周辺の子どもの皮膚科と耳鼻科のオススメを教えてください。 ③ 2ヶ月検診で股関節の高さが気になり、整形外科を受診する予定です。同様の経験がある方、治療内容を教えてください。

何個か質問させてください!!

①もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。
乳児湿疹は終わってしばらく落ち着いてたんですが、最近おでこのカサカサがヒドいです…湿疹が終わるとカサカサ期きましたか?

②多賀城市周辺の子どもの皮膚科と耳鼻科みなさんどこに行ってますか?
オススメあったら教えてください*

③2ヶ月検診で股関節見てもらったんですが、エコーでは正常で見た感じ高さが気になるからと整形外科を紹介されました。たぶん向きグセのせいかなぁとは思いますが心配なので近々病院に行く予定です。同じような感じでお子さんが治療受けた方いらっしゃいましたら最初はどんな治療するのか教えていただきたいです。

質問全部バラバラなのでややこしいですが、それぞれ分かる方よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

コメント

はる

おでこカサカサしてます💦
なので、保湿してあげてますよ!

• あこ

あこ

回答ありがとうございます☆
    保湿は毎日してるんですけど、中々治らなくて…(*_*)
    お風呂上がりは桃の葉ローション塗ってるんですけどワセリンとかにした方が良いんですかね?それか皮膚科に行くか迷ってます。

• 5月9日
  • はる

はる

うちの子もなかなか治らないです😂
    ひたすら保湿するしかないって先生に言われました💦ワセリンも塗ったりしてますよ!

• 5月9日
  • あこ

あこ

そうなんですね💨皮膚科の先生がそう言ってたってことですよね?
    ひたすら保湿するしかないのかぁ🤔
    早くカサカサ抜け出したいですね😣
    早く良くなりますように✨

• 5月9日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちの子も股関節脱臼の
疑いで受診してます!

私が通ってるところは
実際に脱臼はしてないけど浅めなので治療ではなく予防方法を教えてくれてます🙆‍♀️
月一で通ってましたが、
今は4ヶ月後でいいと言われ来月行く予定です!

• あこ

あこ

そうなんですね!レントゲンとか撮られるんでしょうか?
    検診のときは向きグセの直し方と抱き方教えてもらいましたが、検診のあとから足が気になって気になって💨
    病院行くまで気を付けなきゃとハラハラしてしまいます。
    早めに病院行ってみます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 5月9日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

エコーかレントゲン
    どちらか撮ってくれますが、
    最初はエコーでしたね🤔
    うちの子も向き癖あってそれは言われました😅
    向き癖治ってから
    足の動きもすごく活発にはなりましたね!
    秋冬生まれの子は服が厚いので明日とか動かしにくいみたいですね。
    オムツもハイレグっぽくしてあげるといいと言われ、今もずっとやってます🙆‍♀️

• 5月9日
  • あこ

あこ

エコーだったんですね!エコーでは正常だったんですが脱臼の疑いがあるのか🤔💨シワの数も左右対称だし…って思ってたけど素人には分からないですね😣
    うちの子は2月産まれです👶
    調べてみたところオムツのハイレグも書いてありました!オムツを厚くするとかも書いてありました。
    近々病院に行っていろいろ聞いてみたいと思います。ありがとうございました(*´˘`*)

• 5月10日
ぱーら

皮膚の脂が落ち着いたら、乾燥性湿疹になることもあるので適度に保湿して上げてください✋️特に出かける前にもしてあげてください😊

• あこ

あこ

保湿しても中々良くならずで(*_*)
    湿疹のときは早く治ってたのでカサカサ気になってました💨
    出掛ける前も保湿します*
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月9日
ちーちゃま

うちの子供達は、股関節脱臼疑いで
2人とも東北大学病院に通ってます。
最初の診察は、エコーとレントゲンと
抱っこのしかたの指導を受けました。

あと、おすすめの皮膚科は
ロジュマンの1階ある
笠井皮膚科がいいですよ🎵
おじいちゃん先生だけど
ちゃんと見てくれるし
ほとんど待たなくて診てくれます‼

• あこ

あこ

大学病院行ってるんですね!
    うちは小児科から岩切の整形外科紹介されました🏥
    最初はエコーや指導からなんですね。
    ありがとうございますm(_ _)m

皮膚科情報までありがとうございます🎵検索した時に笠井皮膚科出てきたんですが、雰囲気とかは分からないので情報助かります(。・ө・。) ♡
    近場なので行ってみます🌼

• 5月10日