※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

内診グリグリは刺激するもので、痛みはあるけど大丈夫です。出血がある場合もありますが、内診とは別の方法です。

内診グリグリって先生が指入れて刺激するやつですか??
みんなが痛いって言うのでビクビクしてたのですが、騒ぐほど痛くはなかったです💦でも出血はしました💦
内診グリグリとはまた違うんですかね😭😭

コメント

ちゃぴ

おー強いですね!!素晴らしい!
内診グリグリって、予定日付近に先生が膜を破くため刺激することを一般的には言います。
で、多分えりかさんが今日されたのは、子宮口の開きのチェックなのでは…?と思います。
なので、多分グリグリとは違うとは思いますが、私は子宮口のチェックの内診で騒いだタイプなので、尊敬します、脱帽です!笑

陣痛もその調子で耐えれるかもですね!!安産祈っております。

• えりか

えりか

やっぱ違うですかね😂😂
    今日の内診終わったら生理痛みたいな痛みがしばらくありました💦
    なんか、左右上下にグイグイされました!

• 5月9日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

陣痛の始まりも生理痛みたいな感じなので、前駆陣痛かもしれませんね!
    いやーそれにしても耐えれた事は自信もっていいも思います!
    結構な人数、子宮口のチェックだけでも悶えるくらい痛いよねーって言ってましたよ!

• 5月9日
  • えりか

えりか

私痛みに弱い方だしめっちゃビビりなんですよ😭😭笑 こんな私があんまり痛くないって言うくらいだから先生が上手なのかそもそも痛くないものなのかかもです🤣🤣笑笑

• 5月9日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

確かに、上手い下手はありますね!
    ちなみに私も痛みにかなり弱いです!痛み弱い選手権があったら優勝できるんじゃないか?!くらいです。
    39週の時って陣痛に怯える時期ですよねー。
    でも、自信もって挑んでください!!
    赤ちゃん、かわいいですよ!

• 5月9日
まー

内心グリグリは卵膜剥離という行為で
卵膜と子宮壁の間に指を入れて剥がして陣痛を促す行為なので
普通の内診で刺激しとくね〜くらいのとはまた違うかもしれないですね💦
私は40週でまだ子宮口が硬かったのでやったんですが痛くてその日一日中ぐったりしてました😂
子宮口が柔らかいと痛くないらしいってのも聞きましたが
そもそも柔らかく生まれる気配があるならわざわざやらないとは思うのでただの内診だったのかもですね😂

• えりか

えりか

やっぱりグリグリとは違うんですね😂
    でも子宮口柔らかくなってるとは今日言われました😳💡

• 5月9日
camellia84

それが内診グリグリだと思いますよ!
痛みは個人差があるのかもしれません🤔
出産で入院した時に「あの先生の内診痛かったでしょー」と言われたので先生のやり方によっても痛さが違うかもしれません😅
私の時は痛かったですが💦
ちなみに内診グリグリの二日後に破水しました😆

• camellia84

camellia84

あ、上の方のコメント読んだらグリグリじゃなかったですね(^^;
    無知なのにコメントしちゃってお恥ずかしい(笑)
    コメント消去できなかったので無視してくださいね~😁💦

• 5月9日
  • えりか

えりか

でもでも怖いのであれが内診グリグリだと思いたいです🤣🤣

• 5月9日
ユウ

多分違いますよ😊
予定日前の時は軽く触っただけでしたので全然痛くなかったです。その数日後、破水して病院到着後に刺激されましたが、激痛でした。多分私の場合は既に陣痛でうずくまっているレベルだったので、プラスアルファの痛みが効いたのだと思います💦

• えりか

えりか

やっぱあの程度の痛みじゃないんですね💦
    私痛みに弱い方だと思ってて、今日そんなに痛くなかったから実は強い方なのかもとちょっと思っちゃいました😂😂笑笑

• 5月9日