※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の男の子が縦振りで「バイバイ」や「パチパチ」をするのが得意で、横振りが苦手なようです。同じ経験をしたお子さんがいるか心配しています。

1歳0ヶ月の男の子です。
子供の手を持って横振りしながら「バイバイ」って教えてたのですが、何故か縦振りで覚えてしまいました😓
「バーバァ」って言いながら縦振りします💦
パチパチも同じように縦に手を打ち鳴らします💦
バンザイは縦の動きだからか、教えたらすぐ習得しました😅
ボールを振りかぶって投げたりするのも上手なので、縦の動きが得意で横の動きが苦手なのかな?と思うのですが、同じようなお子さんいらっしゃいますでしょうか?
周りで「バイバイ」「パチパチ」を縦に振ってる子を見たことなく、横振り出来るようになるのか心配です💦

コメント

A K M

うちの息子も 縦振りですよ😂👌

  • ぽめ子

    ぽめ子

    ありがとうございます!うちの子だけじゃなくて安心しました😂

    • 5月9日
riri

うちもバイバイは縦振りです👋
はじめは横だったのにだんだん自己流にアレンジされました😅笑
パチパチは上手で結構いい音出してます🤔✨
縦のパチパチなんて器用ですね!
見てみたい😍

  • ぽめ子

    ぽめ子

    ありがとうございます!うちの子だけじゃなくて安心しました😂
    横から縦ってこともあるんですね💡
    うちの子は手を交互に重ねて打ち合わせてパチパチさせてます😅

    • 5月9日
ゆう

うちの子もバイバイは縦振りです✨
最初はそんな感じだったわ〜
と実母は惚れ惚れしてたので
みんなそうだと思ってました😂(笑)

  • ぽめ子

    ぽめ子

    ありがとうございます!うちの子だけじゃなくて安心しました😂

    • 5月9日
HEママ

甥っ子が最初バイバイ
縦振りでやってました‼︎笑

  • ぽめ子

    ぽめ子

    ありがとうございます!男の子は縦多いんですかね😂

    • 5月9日
ゆー

うちの子も縦振りです♪横振りって大人が思ってる以上に難しいみたいですよ(*^^*)

  • ぽめ子

    ぽめ子

    そうなんですね!コメントいただいてる方見ると、男の子は縦振りが多いっぽいですね💦

    • 5月10日
あしゅう

うちもです😳!
なかなか横に振れないなーってちょっと悩んでたので同じような方がいてびっくりしました!😳

  • ぽめ子

    ぽめ子

    周りが横振りしてる子しかいなかったので、私も悩んでました😂同じ方がたくさんいて安心しました!

    • 5月10日
ひよこ

うちは手をグーパーグーパーしますよ😂
振りすらしてない!(笑)

  • ぽめ子

    ぽめ子

    グーパーのバイバイ、新しいですね!笑
    やっぱり男の子は横振り遅そうですね😂

    • 5月10日