1歳0ヶ月の男の子が縦振りで「バイバイ」や「パチパチ」をするのが得意で、横振りが苦手なようです。同じ経験をしたお子さんがいるか心配しています。
1歳0ヶ月の男の子です。
子供の手を持って横振りしながら「バイバイ」って教えてたのですが、何故か縦振りで覚えてしまいました😓
「バーバァ」って言いながら縦振りします💦
パチパチも同じように縦に手を打ち鳴らします💦
バンザイは縦の動きだからか、教えたらすぐ習得しました😅
ボールを振りかぶって投げたりするのも上手なので、縦の動きが得意で横の動きが苦手なのかな?と思うのですが、同じようなお子さんいらっしゃいますでしょうか?
周りで「バイバイ」「パチパチ」を縦に振ってる子を見たことなく、横振り出来るようになるのか心配です💦
- ぽめ子(9歳)
コメント
A K M
うちの息子も 縦振りですよ😂👌
riri
うちもバイバイは縦振りです👋
はじめは横だったのにだんだん自己流にアレンジされました😅笑
パチパチは上手で結構いい音出してます🤔✨
縦のパチパチなんて器用ですね!
見てみたい😍
-
ぽめ子
ありがとうございます!うちの子だけじゃなくて安心しました😂
横から縦ってこともあるんですね💡
うちの子は手を交互に重ねて打ち合わせてパチパチさせてます😅- 5月9日
ゆう
うちの子もバイバイは縦振りです✨
最初はそんな感じだったわ〜
と実母は惚れ惚れしてたので
みんなそうだと思ってました😂(笑)
-
ぽめ子
ありがとうございます!うちの子だけじゃなくて安心しました😂
- 5月9日
HEママ
甥っ子が最初バイバイ
縦振りでやってました‼︎笑
-
ぽめ子
ありがとうございます!男の子は縦多いんですかね😂
- 5月9日
ゆー
うちの子も縦振りです♪横振りって大人が思ってる以上に難しいみたいですよ(*^^*)
-
ぽめ子
そうなんですね!コメントいただいてる方見ると、男の子は縦振りが多いっぽいですね💦
- 5月10日
あしゅう
うちもです😳!
なかなか横に振れないなーってちょっと悩んでたので同じような方がいてびっくりしました!😳
-
ぽめ子
周りが横振りしてる子しかいなかったので、私も悩んでました😂同じ方がたくさんいて安心しました!
- 5月10日
ひよこ
うちは手をグーパーグーパーしますよ😂
振りすらしてない!(笑)
-
ぽめ子
グーパーのバイバイ、新しいですね!笑
やっぱり男の子は横振り遅そうですね😂- 5月10日
ぽめ子
ありがとうございます!うちの子だけじゃなくて安心しました😂