
予防接種の途中で、かかりつけの小児科を変えても大丈夫ですか?新しい小児科の対応が良く、そちらをかかりつけにしたいです。残っている予防接種は日本脳炎の3回目以降、MR2回目、おたふくかぜ2回目です。
予防接種の途中で、かかりつけの小児科を変えても大丈夫でしょうか?
今までかかりつけの小児科の対応が合わず、私も子どもたちも萎縮しながら通ってました。
たまたま夜間診療を受けた小児科さんの対応が素晴らしく、これからはそちらをかかりつけにしたいと思っています。
残っている予防接種は、日本脳炎の3回目以降、MR2回目、おたふくかぜ2回目です。
- なみなみ(9歳, 12歳)
コメント

いっちゃん
予防接種はどこで受けても問題ないですよ☺️🙌私も仕事復帰してから前のとこが時間的に厳しくて変えました😃変えてからのほうがスケジュールもわかり易くしてくれて大助かりで😂母子手帳に記録残ってますよね?それさえ見れば、間違いなく続けていけると思います😃

美波
全然大丈夫ですよ😃うちの子は産院、近所の病院、引越先‥いろんなところで受けてます。
-
なみなみ
コメントありがとうございます❗️
安心しました😃
早速新しい小児科さんに変更します☺️- 5月9日

みーちょ
全く問題ないと思います☺️
友人も、予防接種で色々な病院をまわって、合う病院がどこか見極めていましたよ🎵
-
なみなみ
コメントありがとうございます❗️
色々とまわってみるのは大事ですね😃
ずっと我慢してかかりつけに通ってましたが、私も息子も合わなくて😞
安心して変更できます☺️- 5月9日

つくし
お気持ち分かります。私も嫌だなーと思いながら通ってましたが、え?と思うような出来ごとがあったので即変えました!今の小児科は満足しています(*^^*)いい小児科に出会えたみたいので良かったですね。
-
なみなみ
ありがとうございます❗️
こんなに対応が違うんだとびっくりしました。
本当、いい小児科さんに出会えて良かったです😊
つくしさんも良い小児科に通われているようで良かったです😃- 5月9日

☆ユミ☆
全く問題ないですよ。
むしろ予防接種の時の対応を見て、今後のかかりつけ医を決めた方が良いのかな〜って気がします。
母子手帳さえあればどこの病院へ行っても混乱はないかと思いますよ!
-
なみなみ
コメントありがとうございます❗️
そうなんですね☺️
初めにいった近所の小児科にそのまま通っていたので、これを機に変更しようと思います🙆- 5月10日
なみなみ
コメントありがとうございます❗️
早速新しい小児科さんに変更します☺️
変更した理由等聞かれたりしますか?
いっちゃん
全然聞かれませんよ☺️
うちは予約制なので、何から受けたらスムーズか分からなかったから病院に直接行って母子手帳見せて、次いつ頃何受ければいいですか?って聞いて予約とりました😊🙌
なみなみ
なるほど、スケジュールも含めて相談します☺️ありがとうございました❗️