※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊活

広島市で土日に行ける不妊検査施設を探しています。プライバシー保護と混雑回避が条件です。流産後1年経ち、再妊活中です。

広島県で
不妊検査を夫婦揃って行きやすいとこありますか?

条件は
1、旦那の休みが土日だけ。
2、プライバシーを保護してくれるところ(診察番号で呼んだり)
3、あまり混まないところ。

去年の流産から1年。
また再妊活して3周期目ですが、早めに検査をしようと
前向きに考えています!

行動しやすい範囲は広島市です!

コメント

私も不妊治療しています。

私はIVFという広島駅のそばの新しいビルの中にある病院に行っています。
日曜はやっていないですが、土曜夕方までやってるはずです。
ネットで予約できるのでとても楽です。

ここは診察番号で呼ばれるのでプライバシーは安心ですよ^ ^番号で呼ばれて、部屋に入った後に名前を確認されます。

他に行ったことがないので、混み具合はなんとも言えないですが、ごった返してる感じではないです。長い時に1時間くらい待つかなあという感じです💦

看護婦さんも優しくて私はいいかなと思ってます^ ^
ご参考になれば…

• まゆり

まゆり

とてもわかりやすくありがとうございます😊✨
    ももりさんは、今どんな状況でどんな検査をしましたか?
    よろしければ教えてください😊

• 5月10日

退会ユーザー

とんでもありません^ ^
    私は去年の春から夏くらい?に妊娠を考えてピルを辞めて、それから生理がこず、産婦人科に行き何回か検査したところでこのままだと妊娠難しいから専門の病院紹介しますってなって、二つの候補のうちの一つがここでした^ ^

最初の検査は夫婦で4万円弱かかります。検査項目とかはIVFのホームページに書いてあります^ ^
    私はエコー検査などで多嚢胞であるみたいとなり、排卵させるために薬を飲んだり、注射を打ったり、その間に他の検査したり、という感じです!
    薬だと大きくならないので、注射を何回か打つ感じで通院してます^ ^

ここはカウンセリングの先生もいらっしゃって、先生が必要だと思った時は無料で受けれて、自分で受けたいと思った時は一回1000円で1時間?くらい受けれます^ ^

診察の先生はとてもサバサバしてる先生なので、最初少しビビってしまいましたが、話すとビシッと言ってわかりやすいので、いいかなと思ってます^ ^他にも気になることあったら聞いてください!

• 5月10日
  • まゆり

まゆり

駅近なので通いやすそうだと思いました。
    今、地元のクリニックに通っていますが、紹介状など必要になりますかね😢

• 5月10日

退会ユーザー

駅から地下通って行ったらすぐなので便利ですよね^ ^
    私は正岡病院から紹介してもらったのですが、その病院から紹介状はいらないよ、と言われ、教えてもらってきましたって言ったら大丈夫と言われたので、ネットで予約をとり、受付でその旨を伝えたら大丈夫でした!
    通っていた病院によって違ったらいけないので、一度IVFにお問い合わせしてみてもいいかもしれません^ ^

• 5月10日
  • まゆり

まゆり

あのタワーマンションの中?下ですよね😊 もう少し詳しくIVFのページで調べてみます😚 ももりさんは今でも通われてますか?

• 5月10日

退会ユーザー

下にビッグカメラがあるとこです。ビッグフロント?みたいな名前のビルだったような…そこの4階です!
    いろいろ書いてあるので一度見てみてください。
    私も通ってますよ^ ^
    来週からまた新しい周期スタートです!

• 5月10日
  • まゆり

まゆり

場所がだいたいわかってきました😚✨✨ 色々とすごく丁寧に細かく教えていただきありがとうございます😍💕 すごくためになりました😍

• 5月11日

退会ユーザー

いえいえ!とんでもありません^ ^
    一緒に頑張りましょうね😉

• 5月11日

香月産婦人科は普通の診療と不妊治療の待合室も受付も別で番号で呼んでくれます。
ただ待ち時間は長いかも…
でも中央通りにも新しいビルができたみたいなのでそちらも調べてみるといいかと思います。

• まゆり

まゆり

コメントありがとうございます😊
    香月。よく聞きます。
    やはり人気がある分待ち時間は長いですよね😊✨
    ありがとうございました😊✨

• 5月10日
かなりん

広島駅にある、ハートクリニックは診察内容的にはおススメです。予約もあるし、全部番号で呼んでもらえます。ただ、待ち時間は院長先生を指名するとかなり待ちます。他の先生だとそんなに待ちません。

• まゆり

まゆり

ハートクリニック。聞いたことあります😊やはり評判はいいんですね😊✨調べてみます!ありがとうございました😚💕

• 5月10日