※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

明日、埼玉県立小児医療センターへ初受診します。院内でのベビーカー利用や離乳食スペース、受付の階層について教えてください。初めてで心配です。

明日、初めて埼玉県立小児医療センターを受診します!
そこでいくつか教えて欲しい事がありますm(._.)m
主人と一緒に車で行くので駐車場問題は大丈夫だと思うんですが…

院内はベビーカーOKなのでしょうか?離乳食を食べさせるスペースはありますでしょうか?

受付は2階との事ですが、1階からベビーカーで行くのは大変ですか?

初めて行くのでいろいろ心配です。なにか注意する点などあれば教えてください。よろしくお願いします🤲

コメント

はなさかにゃんこ

私は電車で行ったので一階のことはわかりませんが、エレベーター、エスカレーターありました。

ベビーカーは問題ないですよ!
私もベビーカーで行きました。
通路も広いです。

2階の奥の方に丸テーブルと椅子がたくさんあるので、私はそこでミルクを飲ませました。
近くの売店にミルク用のお湯の提供があります。
電子レンジもあった気がしますが、離乳食用に使えるかはわかりません。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❗️
    ベビーカー大丈夫で安心しました✨
    離乳食も私達の軽食も食べられそうですね☺️

• 5月9日
いちご

私も通ってます。

いつも10時~11時くらいの予約なんですが、病院に着いてから車を入れるまで、長い時は1時間前後掛かります…😭
とにかく機械式駐車場が混んでいて、待ちます。
いつも早く行ったつもりが間に合わなくなり、運転手の主人を残し、娘と駐車場渋滞の途中でおりて慌てて病院に行ってます💦

院内はベビーカーOKです。
離乳食などを食べさせるスペースも充実してますよ!

駐車場でみんなでおりたら、そのままスロープがあったり、エレベーターがあったり、さすが最新の施設なので車椅子でもベビーカーでも、そこら辺はバッチリです😄

授乳スペースは少ないなと感じます。
あと初診の時は受付後の動きが難しくて、私は間違えてしまい、時間が倍掛かってしまったので、わからない時はその都度確認した方がいいと思います😃

• ゆう

ゆう

やはり駐車場は時間かかりそうですね😓私も10:30〜の予約なので余裕持って出発したいと思います🚙

離乳食スペースあって安心しました✨コソコソ食べなきゃいけないとかだと嫌ですしね😭

最新施設❗️設備もきちんとされているのですね😊

授乳やミルクは飲まないので大丈夫です🙆‍♀️初めての場所で緊張もしますし、あちゃこちゃ分からなくなりますよね😵方向音痴のおっちょこちょいなのでしっかり確認したいと思います!アドバイスありがとうございます🤲

• 5月9日
  • いちご

いちご

いつも駐車場に入れるまで、平均で40分くらい掛かるんですが、前回は雨で70分くらい掛かりました😭
    駐車場代が時間制ではないので、とにかく早めに行けるなら、早く行った方が安全です✨

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

40分は最低でも覚悟しとかないとですね😵主人に伝えておきます👊🏻ですが、あまりにもかかるなら他の駐車場に止めようかなと言ってて💧駐車場代バカにならないですよね😟早めに行くようにします❗️

• 5月9日
ma

院内ベビーカーOKです!!
(入院病棟は入退院時のみOKです)
1階の駐車場からエレベーターがあるので、ベビーカー乗せていけると思います(*´ω`*)

2階の奥、というか売店前に離乳食も食べれるスペースがありますよ(*´ω`*)普通のテーブルと椅子なので、膝に抱っこして~って感じになりますが(´д`|||)

売店でミルクのお湯ももらえます(*´∀`)

パンやお菓子を売ってるお店もあるので、息子は離乳食、私はパンを食べたりしていました(*^^*)

• ゆう

ゆう

駐車場が混み合うとの事なので、間に合わなそうであれば、途中で降りて行く予定です😓早めに出発して、駐車場から迎えたらベストですね👍

さすがにベビーチェアはないですよね💦膝にお座りさせて食べさせようと思います❗️私達の食事もどうしようかと思ってましたが、売店あるなら買ってく必要はないですね😊参考になりました✨

• 5月9日
  • ma

ma

ベビーチェアはなかったと思います(>_<)探せばあったかなぁ…。うちはお膝で食べさせてました(´д`|||)

売店(2件あって、お菓子やさんの方ですが)はお弁当売る日もあるようですが、パンくらいしかないかもです(>_<)

ただ、セブンイレブンもあるし(*´∀`)周りに食べるところはたくさんあるので、持参しなくても大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

割と活発な子なのでベビーチェアあったら楽だなぁと思ってたんですが😅パパのお膝に座らせて食べさせようと思います❗️

パンで良いです🥐何時間かかるかわからないので、小腹が減ってしまいそうで😓セブンもあるんですね✨食べるとこもたくさんあるとの事なので安心しました☺️さすが埼玉でも都会ですね🏙

• 5月9日
  • ma

ma

近くのコクーンシティのフードコートだとベビーチェアあるんですけどね(>_<)病院に車停めたまま行けるかわからない…(´д`|||)

• 5月9日
  • ゆう

ゆう

病院に停めたまま行けたらラッキーと思ってましたが、そうは行かないかもですね😓コクーンの駐車場事情も調べてみます👍

• 5月9日
ぶどう

駐車場からならエレベーターありますよ!駐車場からじゃなくてもエレベーターあるので大丈夫です!!大変じゃないですよ😊

• ゆう

ゆう

結局、駐車場大渋滞で途中で降りました💦変な場所で降りましたが、近くの入口にもエレベーターあったので問題なく行けました☺️

• 5月10日