※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka ❥
子育て・グッズ

離乳食で食欲がなく、お粥以外を嫌がる子供について、水分の摂取量について教えてほしいです。

離乳食についてです。

1日から熱を出していてあまり食べませんでした。
熱のせいで食欲がないと思っていたのですが
熱が下がってもお粥以外を嫌がるようになりました😭😂
まだ食欲無いだけなのか、味が嫌なのか、、
毎日残されるので参ってきています、、、

水分も母乳とミルク以外どれくらい与えてるか
教えていただきたいです!!

コメント

aamama

わたしは熱がなくても3ヶ月あたりから、こまめに水分あげてます!飲みたい時にゴクゴク飲んでくれて嫌な時にプイッとしてくれるので!

投稿見てると離乳食、また振り出しに戻ってしまったのかな?っては少し感じました!
また、ひとさじから初めて見るのはどうでしょうか?6ヶ月ですから、大丈夫だと思いますよ!わたしのまま友ちゃんの子は、6ヶ月の時お粥ひとさじ、タンパク質ひとさじぐらいしか食べてなかったですが、7ヶ月半で二回食、9ヶ月半でようやく三回食になったみたいですよ!(^^)

焦らずゆっくりして見てはどうでしょうか?┃ョ・ω・`*)

  • Ka ❥

    Ka ❥

    離乳食始めるまでは母乳やミルク以外のものをあげたくなくて、、😂
    まだあまりごくごく飲む感じではないんです😅

    熱出るまではすごく食欲があって
    沢山食べていたのでまだ体調の面なのかな~と思っていたんですが
    振り出しに戻ったんですかね🤣
    ゆっくり試します!!

    • 5月10日
  • aamama

    aamama

    そうなんですね!
    それでも少し飲んでくれるならあげてみるのはアリかと思いますよ!いずれはミルク卒業しなきゃですし(^^)
    Ka ❥さんが大変であればやめた方がいいですが(・・;)


    わたしも離乳食などの知識は無知に近いですが、離乳食食べてない期間あると振り出しに戻るって耳にしたことありますので、可能性高いなぁと感じました!

    • 5月10日
  • Ka ❥

    Ka ❥

    そうですよね~😂
    ちょっとずつあげてみます!!

    徐々に前みたいに食べてくれてるので
    様子見たいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月10日