※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

友達が自分の子供を溺愛し、自慢話ばかりで他人の子供に興味がない。育児の質問も聞き入れず、疲れた。会わない方がいいかも。

私は地元からは離れて暮らしており、GWやお盆など長期休みのときや用事のあるときに帰る程度です。
地元に中学から仲良くしていた友達が2人おり、友達も子供がいるので、帰省したときに会ってます。
しかしそのうちの1人は、自分の息子を溺愛しているのか、私の息子は高い服しか似合わないとか、男の子だから足の力が強いとか…なんせずっと自慢話で、他人のこどもに興味なし。あげくの果てに育児の質問をしてきてこっちが答えても、「でもそれは………」と結局聞き入れません。
子供が産まれる前から、もともと人の話を聞く方ではなかったですが、さらに拍車がかかった感じです。
この前会ったときは、2時間ほどでしたが、本気で疲れました…こんな友達なら会わない方が楽かなまで思ってしまいましたm(__)m

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

私なら会わないです😓
わずかな帰省中の貴重な時間、嫌な気持ちになる人と会うよりも、もっと会うべき人や楽しい時間のために費やします。