
コメント

あゆちぃ
私がかかった産院では、けいりゅう流産と診断されてから2日後に手術でした。
自然を待つ選択肢はありませんでしたが、土日に激痛が来ても困るだろうからと金曜に・・・。
処置は器具で掻き出すものなので、自然でちゃんと出てこればいいのかもですが、激痛と聞いたのでどうなんでしょう・・・
手術自体は麻酔でしたが、その前の処置は痛かったです。
不安であれば産院に聞いた方がいいかもしれません。

コロン
私はまさに今日、自然流産しました。稽流流産4回目です。全て自然に出しました。1回目の時は7週で心拍が止まり、自然に出たのは3週間後でした。1カ月以内には、自然に出るからと言われました。
掻爬手術は、子宮壁に傷がつくこともあるから、あまり週数がいってないなら自然流産がいいと先生はおっしゃってました。
痛みは陣痛の少し軽い感じです。下腹部痛から始まりだんだん規則的な収縮が始まり生理の時みたいな出血になり、最後はニュルンと塊が出てきます。写真は見たくない方もいると思うので載せませんが、赤黒い塊が沢山出てきます。それが全て出ると後陣痛が始まります。子宮が元の大きさに戻るための収縮の痛みです。まさに出産と一緒です!
私は3人出産しているためか、後陣痛は痛みが強いです。後陣痛は、産めば産むほど痛いので1人目なら、それほどでもないです。
明日、受診して子宮を収縮する薬を貰って再度子宮が綺麗になってるのを確認して終わりです。
自然流産のメリットは、子作り再開が早くできることです。
お互い、また赤ちゃんが戻って来てくれるといいですね♥︎︎∗︎*゚
-
ちびマイマイ
やはり自然に出た方がいいのかもしれませんね。
私は一度も出産まで至ってないので、早く子供を授かりたいと若干焦っております。
3週間後ですかぁ、長くて1か月後ですね。
目安になります。
私はは7週目でした。
次の妊娠も早めにしたいと気ばかり焦ります。- 10月29日
-
コロン
同じ気持ちです。
初期の流産は赤ちゃん側に問題があるとはいえ、私にも原因があったのでは…と今でも悔しくてたまりません。葉酸摂取にしろ、きちんと子宮を綺麗にして、赤ちゃんのフカフカベッドを作ってまた宿ってくれるのを気長に待ちたいと思います😊
次こそは、お互いに絶対出産までいけるといいですね💕
また1からになってしまったけど、体調を整えたら一緒に妊活頑張りましょう‼️
私はひとまず先に明日、流産を確認して収縮剤貰って残りの細い残骸を出したいと思います。- 10月29日

めー☪︎⋆。˚✩
私は稽留流産と言われてから
2日後には入院して次の日手術しました(>_<)
出血も腹痛もありません!
お医者さんから
自然に出るのを待つか
手術するか選択させられ
私は次頑張る為に早めに手術する事を選びました!
-
ちびマイマイ
とにかく手術が怖くて。
手術すると次妊娠するときの子宮の回復が遅くなるからねーと言われて、怖くなって、それが先生に伝わったのかな?
結局、2週間後に出てこなければ手術と言われたのですが。
私も早めに手術の選択をした方がいいのかもですね。- 10月29日
-
めー☪︎⋆。˚✩
怖い気持ちも凄く分かります。
でも私は不安だし2週間も待てなかったので早めに手術しました!退院してから2週間後くらいに
病院行ったらもう普通に夫婦生活していいですよー!
って言われましたよ(^^)
手術後は着床しやすいとも聞きました!- 10月29日
-
ちびマイマイ
そうなんですね。
明日電話してみようかなぁ。
ただ、今回は旦那の精液検査と私の不育症検査もする予定なんです。
何回も流産してまして。
今回もだめだったのが、旦那にもこたえたみたいで。
私に原因ありそうで怖いですが。- 10月29日
-
めー☪︎⋆。˚✩
そうなんですか…( ; ; )
お辛い過去をお話して頂いてありがとうございます( ; ; )
一度流産してしまうと
次妊娠してもまた流産してしまうんじゃないかとか不安で堪らないですよね。
原因が分かるとはっきりしますがもし自分に原因があったらって考えるとたしかに怖いですね…( ; ; )- 10月29日

☆のん☆
一昨日、流産のため手術したばかりです…。
お互いに辛いですね…
2週間後ですか…結構あとですねー!
一応のため、2週間後に赤チャンを確認してみるってことかと思いますよ☆
もしそこで赤チャンが見えれば育っているんだってこと、見えなければもう残念って結果です…。
何ヵ月も放っておくと腐ることがあるって聞きますがそのくらいなら大丈夫ですよ☆
2週間後だとすればもしかすると出血してくるかもですね。
出血したときには病院へ電話してどうしたらよいのか聞いたほうがいいと思いますよ。
-
ちびマイマイ
一昨日ですか。
手術辛かったですよね。すごく気持ちわかりますよ。
ゆっくりと体を休めて下さいね。
お互いにですが。
私の場合は残念ですが、赤ちゃんは居たのですが、居なくなってました。
体内に吸収されたのだろうとの事でした。
2週間ですしね。病院でもう一度確認してみた方がいいのかもしれません。
これから、不育症検査やる予定です。
旦那の精液検査もします。
手術してからになりますが、前向きに頑張りたいと自分に言い聞かせてます。- 10月29日
-
☆のん☆
前のコメント等を拝見させていただきました…すみません…
手術の経験があるんですね…
そして辛い思いをたくさんしているんですね…
不育症検査や精液検査ですか…
ちびマイマイさんは強いですね!
前向きに頑張ろうって気持ちでこちらまで勇気付けられます!
ありがとうございます!
どうか☆赤チャンが無事に授かれますように!!- 10月29日
-
ちびマイマイ
私なんて旦那に愚痴ってみたり、甘えて何もしなかったり、やつあたりしたりしてますよ。(*^^*)
そんな私を大好きだと言ってくれるので辛くても頑張れます。
不育症検査も2回目の流産の時にやっておけば良かったなと今おもいますが、まだ諦めません。
10回だろうと、大好きな旦那の子供をこの手に抱くまでは自分と戦います。(*^^*)- 10月29日
-
☆のん☆
旦那さん大好きなんですね❤
うらやましい(´- `*)
私は少しずつですが冷めてきてます(´Д`)笑
でも赤チャンはほしいので…❤笑
ちびマイマイさんの心の強さには感動ですよ!
応援してます❤- 10月29日
-
ちびマイマイ
ありがとうございます。
旦那、大好きです。(*^^*)
ふーそらっちさんも体をいたわって下さいね。
赤ちゃん出来たら、自慢しまくりましょうね。(*^^*)- 10月29日

♫もも♫
最初に診断された後1週間後に再度内診をし、その1週間後に手術しました。
腹痛も出血もなくつわりだけ続いてたのでそれが辛かったです(>_<)
もし、腹痛や出血があった場合は病院に電話をしたほうが良いと思います。
-
ちびマイマイ
私と同じ日数ですね。
私は悪阻がピタリと止みました。
悪阻が続いていたのは辛かったですね。
私はしばらくは手術に、検査にと今年は妊活は無理です。
でも、来年こそはがんばります。- 10月29日

ともえちん
私も二年前に繋留流産でした。不妊治療専門だったので手術までに2~3週ありました。
一刻も早くさよならして、また綺麗にリセットしたかったので辛い期間だったのを覚えてます。
その間もずっとムカムカつわりはありました。
体調悪い時は横になってゆっくり休まれてくださいね。
また直ぐに授かりますように…
私は高齢で諦めてましたが、2年後授かり今は6ヶ月に入りました。まだ不安ですが…
手術後は授かりやすいと聴きます。無理なさらず…休養してくださいね。
-
ちびマイマイ
ありがとうございます。
何だか元気が出てきました。
6か月おめでとうございます。
自然に授かったですか?
私も自然に授かりたいです。
ただ、体質改善しなきゃです。
かなりの冷え性なので。
ともえちんさんに続けるようになりたいです。- 10月29日
-
ともえちん
早速のお返事ありがと〜ございます。一番辛い時ですよね。私も一緒に泣いてあげたい気持ちでいっぱいです。うちの主人は治療してまで子供欲しくないと言って、不妊治療専門の病院にいって検査だけしたのですが、主人の運動率が悪くて奇形精子症でした。主人が食事に気を付けたりダイエットしたり漢方飲んだり協力してくれないと無理だと諦めてました。手術から二年間は、化学流産ばかり繰り返して私1人泣いてましたょ。今年になり化学流産してから三ヶ月半、子作りすらしたくなくて夫婦仲もイマイチでした。
もう高齢過ぎて無理だから、主人に最後の勇気を振り絞って話し合いをしたら、やっぱり子供が欲しいと…
だったら夫婦仲良くして私も病院通って頑張るよっと話していた月に自然に授かったんです。
それまでは、子作りのための義務の夜の営みだったからダメだったのかもしれないです。
私も冷え症でしたが、ルイボスティーを常に飲んでました。あとはエアロビクスなどの運動しました。
あとは、ザクロです。たまたまザクロを売っていたので食べる前には、写真を撮り寝室とリビングに飾りました。
ザクロジュースやアサイーやら…何となくですが、気にして摂取しましたぁ。
焦りは禁物です。
手術あとは、3回生理を見送り子作り解禁でした。リラックスして焦らずまた仲良く頑張ってあげてくださいね。 応援しています。
長々と失礼しました…- 10月29日
-
ちびマイマイ
私に足りないのは運動ですね。(*^^*)
ゆっくりと体を癒して、運動して体力つけながら、検査して、結果に対応していきたいです。
やっぱり、頑張ろうと強く思いました。
ありがとうございます。- 10月29日
-
ともえちん
無理なく頑張って下さいね。冷え症が改善されたら基礎体温も上がってきた私でした。
今は、身体も休めてあげてくださいね。
手術は痛みもあるし、お辛いだろうと思いますが…沢山泣いてまた前を向いて下さいね。
(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"- 10月29日
-
ちびマイマイ
なるほど~。
希望がわいてきました。
がんばります(*^^*)- 10月29日

ママ乃
私は自然流産でしたが、
痛みに弱い方ですが、激痛というほどではありませんでした。
なので、自然に出てくる事を怖がってストレスにならなければと良いと思いコメントしました!
出たな。と確信出来たので、見るのは怖かったですが、見たからって何にもわかりません。
捨てたり流したりする事は出来ず、すぐ電話すると袋に入れて持ってきてと言われ、病理検査に出せたといった流れでした。
どちらにせよ、悲しみは同じですよね(T ^ T)
-
ちびマイマイ
やっぱり出たら持っていくものですか?
何も言われなかったです。- 10月29日
-
ママ乃
わからなくて電話したら、持ってきてと言われたのと、多分病理検査に出すと思うので、確認してみて下さい!
でも、逆にわからず流しちゃったり捨てちゃう方も周りにいましたが、特に問題なかったようでした。- 10月29日
-
ちびマイマイ
なるほど。
やっぱり電話してみようかなぁと思います。- 10月29日

ちびマイマイ
私も一緒に頑張ります。
すごく気持ちが楽になりました。
また、赤ちゃんが来てくれるようにますます頑張ります。
お互いにまた赤ちゃんが来てくれたら、回りに自慢しまくりましょうね。
多分、自分の子供が一番可愛いです。(*^^*)
9696さんを見習って私も頑張ります。
相談にのってもらえるのって、やっぱり心強いですね。
ありがとうございます。(*^^*)

コロン
こちらこそ、ありがとうございました😊🎶
同じ境遇の人がいるってだけで心強いです‼️
ちびマイマイ
激痛なんですね!!!
恐いですね。
確かに、出血とかあったら、夜中でも早朝でも連絡してねとは言われたのですが、不安になってきました。
あゆちぃ
友達は自然に出てきたそうですが、激痛で、赤い塊(おそらく胎児)が出て来て、怖くて見れなかったとのことでした。
私も手術前に塊出てきたら、検査の為に持参するように言われてたので、手術前に出てきたらどうしようと心配でした。
が、手術もとても辛いもので、当日は嗚咽が止まりませんでした。
あの光景は今でも忘れられません。
ちびマイマイ
私も今回手術となれば2回目ですので、手術の辛さはかなりわかります。
あゆちぃさんも私と同じようにかなり辛かったですよね。
手術台に上がるまでと意識がなくなるまで震えが止まらなかったのを覚えてます。
手術しなくても、辛いし、激痛なのもかなりショックです。
あゆちぃ
2回連続で流産となってしまわれたのですね・・・?
でも、自然のが子宮への負担は少ないんでしょうね。
ちびマイマイ
いえ、もう4回目となります。
今回、2週間も間を置かれたのが始めてでした。
今の状態からすると全く自然に出てくる気配がないです。
多分、手術になるのだと思います。
あゆちぃ
4回ですか。
不育症の検査になりそうですね。
こんな辛いことはほんと経験者でしか分からないことだと思います。
先生に相談して、ちびマイマイさんの不安が解消されますように。
ちびマイマイ
ありがとうございます。
不育症検査と精液検査します。
必ずや、可愛い赤ちゃん産むんだーー!!!
と言い聞かせてます。
元気でました。