※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタさん
妊娠・出産

里帰り出産時の両親への依存度や家事分担について相談したいです。母親からの洗顔ソープの使用量にイラついており、自分で準備しようと考えています。他の家事や食費なども気になります。

里帰り出産の方、どれくらい両親に頼りますか?母親に、高い洗顔ソープを借りていたのですが使いすぎてないか?って聞かれてそんなに使ってないのに、と腹が立ってしまいました。面倒くさいので自分で用意しようと思います。その他、食費や掃除洗濯など、皆さんはどれくらい自分でしますか?気になります。

コメント

ゆまん⍤⃝

平日昼間は、誰もいないので
掃除洗濯、洗い物、食事の準備(頼まれたら)してます!!

  • サンタさん

    サンタさん

    私も居ない時はなるべくやるんですが、上の子が居るのでなかなか手が回らず💦見習って頑張ってみようと思います!

    • 5月9日
  • ゆまん⍤⃝

    ゆまん⍤⃝

    上の子いるとなかなか出来ないですよね😪遊んでる間とかにちゃっちゃとしてます😙

    • 5月9日
  • サンタさん

    サンタさん

    週数近いですね〜‼︎私もやる気出て来ました‼︎笑 出来ることは頑張ることにします💪

    • 5月9日
deleted user

産前は普段通りに掃除 洗濯 食事していました!
産後は全部お願いしました!
あとは里帰りしたときと自宅帰るときにお金渡しました!

  • サンタさん

    サンタさん

    産後は手が回りませんよね💦せめて産前くらい頑張らないといけませんよねp(^_^)q私もお金渡そうと思います‼︎

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金先に半分くらい渡した方が
    色々言われないと思います(^^;

    • 5月9日
  • サンタさん

    サンタさん

    お金もなかなか余裕がなくて💦余裕がないから余計にイライラしちゃうのかもしれません。。頑張ります✊

    • 5月9日
さき

わたしは結構全面的に頼ってます💦食事の用意もほんの少し手伝う程度で洗濯はお任せ!
自分の部屋の掃除くらいは自分でしますが。
食費とかは最後に気持ち程度渡そうかと思っています。

  • サンタさん

    サンタさん

    頼っちゃいますよね…!でもこんな性格なので、ちょっと言われるとじゃあ自分で全部やります、なんて思ってしまって💦お金があれば解決かな笑

    • 5月9日
モンブラン

掃除洗濯はしてないというかさせてもらえませんでした。
「産後は水なんてさわっちゃダメ!そのために帰ってきてるんでしょう!水さわるならアパートでも生活できるでしょう」と怒られました😅
石鹸類は入院の際に持っていったものをそのまま里帰り先でも使いました☺️
足りない分は姉に電子マネー渡して買ってきてもらってました💦
一応食費・生活費として10万包みましたが、要らないと言われたので、結構甘えました💦

  • サンタさん

    サンタさん

    優しいご両親ですね〜☺️きっとモンブランさんが親孝行してるのが伝わっているのですね(^-^)とても10万も包めなさそうですが、私もどうにか親孝行できるように振る舞ってみます✊💦

    • 5月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    私は仕事を出産でやめたので、退職金がまとまって入ったので払えましたね😅
    父親は受けとりたそうでしたが、母が「自分の娘の面倒みるのにお金なんか要らない」と言ったので、気が変わらないうちに引っ込めました(笑)

    • 5月9日
  • サンタさん

    サンタさん

    なるほど!お母さん優しい〜😍うちは逆に母親の方が老後は面倒見てよって言ってくる感じだししんどいです笑 でも今まで頼っているのは事実なので私ももっとしっかりして生活費くらい渡せるようにします‼︎笑

    • 5月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    老後の事はうちも言いますよ💦
    いつも悪いねって言うと「老後に返して」って怖いこと言われます😂

    • 5月9日
  • サンタさん

    サンタさん

    あはは、それも怖いですね‼︎😅 仲良し親子だと良いですが💦笑

    • 5月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    冗談だとは思うんですけどね😅
    リアルすぎて笑えません😅😅

    • 5月10日