※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
ココロ・悩み

娘の体重が増えすぎているため、母乳の量を減らすように言われました。授乳時間を短くしたら寝つきが悪くなりました。同じ経験の方、解決策を教えてください。

昨日、娘の1ヶ月検診がありました!
そこで、体重が増えすぎているっていわれました。母乳のみで育てています。
あげる量を減らすように先生に言われたので、いつもより少ない時間で授乳しましたが、(15分→10分)飲み足りないのかなかなか寝てくれなくなり、いつも三時間ほど寝てくれていたのに一時間もしないくらいに起きてしまいました。

もし、同じように体重が増えすぎていると言われた方がいらっしゃったらどうやって解決したか、アドバイスを頂けるとうれしいですΣ(ノд<)

コメント

何㎏増えてたんですか?
1ヶ月健診までに1.8㎏増えてましたが母乳のみなら問題ないと言われました!

• かれん

かれん

1㎏増えていました!
    そうなんですね😖まんぼさん

• 5月9日

退会ユーザー

1㎏ならちょうど良い増えだと思いますよ!
    今は増えやすい時期だけど3ヶ月くらいから落ちてくるので気にしなくて良いって言われましたよ(^^)

• 5月9日
  • かれん

かれん

ありがとうございます😊✨
    安心しましたΣ(ノд<)

• 5月9日
  • 。

完母なのに増えすぎで減らしてと言われたんですか😳?
    息子も1.5キロ増えてましたが皆さん同様完母だから問題ないよと言われました💦

1キロだと平均的な増えだと思うんですが…🤔逆に1キロ増えてないと増えが悪いと言われた気がするんですが💦

回答になってなくてすみません💦
    減らさなくていい気がするんですが私は素人なので保健師?さんに相談されてはどうですか?

• 5月9日
  • 。

回答するところ間違えちゃいました🙇🏻ごめんなさい🙇🏻💦

• 5月9日
  • かれん

かれん

そうなんですねΣ(ノд<)
    あげる時間を減らしてねーって言われたんです(*_*)
    コメントありがとうございます✨🍀

• 5月9日

私は増えなくて2週間検診に行って長く吸わせてと言われて1ヶ月検診で増えすぎたねって言われましたが完母なら気にしなくて良いよって言われました!
ミルクなら減らして母乳を多めにとかにしたらいいみたいですよ😂
母乳の場合間隔が空いたり空かなかったりなので赤ちゃんも慣れるまでは
仕方ないかなぁっと!減らなければ大丈夫ですし!😊

• かれん

かれん

そうなんですね!
    安心しました!

• 5月9日
みゅー

うちの子は1.5kg増えましたが、完母なら何も問題ないと言われましたよ?!
ミルクなら調整の指摘はあると思うのですが、母乳のみなら減らす必要はないと思います!
母乳減らすって聞いたことないですし😅

• かれん

かれん

そうなんですね!
    安心しましたΣ(ノд<)

• 5月9日
ママリ

完母で2キロ増えてて褒められましたよ❤️