※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

生活がしんどくて子供との関係に悩んでいます。母親向きか不安です。友達もいません。

何もかも嫌
寝かすのもしんどいからやめた
生活することが嫌
しんどい
泣かれるのが嫌
イライラしてしんどい
子供は愛おしいけど、後追いひどすぎて一日中なかれて気が狂いそう
そんなことになる方いますか?私がおかしいのでしょうか?母親に向いてないとは自分で思っています
実家は遠いので友達もいません

コメント

にゃたろう

ママだって人間ですから、当たり前ですよ(*^^*)
後追いひどいと、本当嫌になっちゃうし、子供は可愛いのにそんなこと考えちゃう自分にも嫌になったりしますよね(>_<)
旦那さんが仕事休みの日などに見ててもらって、リフレッシュなど出来そうですか?
1人の時間を取れると気持ちが違うかなと思うのですが。

あおい

ずっとふたりきりだと気が滅入りますよね(;_;)私も本気で子どもを拒絶してしまうときがあります、私も母親にはむいてないって落ち込みます。
今日はでかけた先で4ヶ月の赤ちゃんをもつママと少し話しただけで気持ちが少しすっきりしました。

子どもを抱っこしながら友達に電話するのもいいと思いますし、ここで少しでも吐いて、しえりさんの気持ちが楽になればと思います。

NA

疲れますよね😵おかしくなりますよ!私もやーってなりますよ。やーってなった日は子供が昼寝とかしたらとりあえず何も考えず一緒にねる。食事も買ってくる。とにかく家事しません。子供もくっついていれば泣かないから出かけます。うちにいると家事がきになるから。とにかくなんもしない。そうすると今日は楽しまくったからって少し気分良くなるとまた頑張れます。まったくアドバイスなってなくてごめんなさい。質問あったらして😊

なるさん

私も生理前はキィーーー!ってなってしまって娘に怒鳴ってしまったり、雑に扱ったり、ギャン泣きしてても別の部屋で離れたり。。
一日終わった後に、あぁ〜最悪な母親だって涙が出る時もあります💦

普段は感情コントロールできなくなるときはないのですが、生理前は必ずイライラ爆発します🤯

娘も後追いが酷く、離乳食は好き嫌いが激しいくせにベビーフードは受け付けず、夜寝かしつけは最近は遊び出して1時間以上寝てくれず、なのに朝は必ず5時50分起き!笑
旦那は出張が多く、休みもかなり少ないですが、朝や休みの日、仕事から帰ってきたら、旦那にとことん娘の面倒を見てもらいます!

ちなみに私も友達なんてほぼ0です。笑

子供は可愛いですが、可愛いだけじゃやってけないですよね。。お気持ちお察しします。

ちひろ

まさにわたしも今その状況で、寝かしつけをしながらシクシク泣いていたところです。
一日中泣かれてだっこちゃん。
お風呂も離乳食も泣きます。
しんどいです。
私も自分が母親に向いていないんじゃないか、と毎日思っています。
でもきっとこんなに自分を求めてくれるのは今だけなんだと思って踏ん張ってます。
日中に家事をしてる時なんかはキッズ動画やEテレなどに頼っちゃいます…
イライラして手をあげるよりかはマシかな…と。
しかも、家事終わったよ〜と声をかけると、動画に夢中で見向きもしてくれなくて悲しくなっちゃったり…。
でも夢中な間にちょっとお茶してスマホみてフゥーーって深呼吸したりする時間をちょっとだけ作るようにしてます。
お互い、無理せず、程よく息抜きして育児頑張りましょ…
どうかノイローゼにはならないように…

おかしくないです!頑張っている証拠だと思います。

私なんか今日は、安全だけは確保して、食事はパンを置いておいて、子供の隣で布団敷いてずっと寝てました😅

寝かしつけることもしないですし、食事の用意すらしない。

これはもしかして虐待ではないかと自分でも思いますが、しんどい時は、誰にでもある。その場しのぎの日があったっていいじゃない。

側にいればご機嫌なら、家のこと全て置いておいたって死にゃしない。